今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

ピアノ、弾いてますか??

ラスコーです!




皆さん、、ピアノ弾いてますか?


笑。



僕はもちろん、、毎日弾いてるんですが、



その日の始めにハノンから・・なんです。。。



で、指がドンドンほぐれていく感じですよね。。




一度、ハノン、、からじゃなく、



エリーゼを試しで弾いてみたら、、



ドン引きなほど、、弾けない。。



指が固い。。。笑。



ラ(こ、、これが、、現実か!?)



と、まるで「ムンクの叫び」






みなさん、、どんなピアノの毎日を送ってますか?


笑。




アップライト、、



ましてや、グランドピアノで・・・



なんて、羨ましすぎです。。笑。



僕はですね、


先日も書きましたが、、




昔、ピアノやってましたぜ・・・


若い頃、、習いに行ってましたぜ・・・・



そういった人たち、、よりも上手になりたいんですよ。。笑。



だってそれは、、過去の話、、ですから。笑。



過去、、やってた人、、よりかは上手じゃないと、、と。。




で、それは、、僕にとって当たり前な状態、考えで。





そりゃ、、24歳で、


音大、ピアノで行ってました、、


でも卒業してからまったくピアノ触ってません!



な人は、、また当然違ってきますが、


その辺はわかってもらえると思います。笑。




そして、ピアノで作曲したいんですよね、



ピアノオンリー、、の。。




今現在でも、、作る事は出来ますが、


たかがしれてます。笑。



そういった事を含め、、



最終の目標の曲は、、「ラ・カンパネラ」




今更、、なぜ、、こういった事を書いたかと言えば、、



まあ、僕が日記書く理由、、の目的でもありますが、




自分へのあおり。。笑。





マラソンで言えば、今、僕は3キロくらい?

笑。



自分のペースながらも、



しっかり走らせてもらいます。。笑。




気づけば、ゆうちゅうぶ、にピアノで100曲アップしてる。。。



楽勝でしょう!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノレッスン
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム