今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

遅いテンポでしっかり、きっちり。。。

ラスコーです!



ちょいと、


煮詰まってきてる感を感じながらも、


悲観せず、


黙々と弾き込む事を意識しています。笑。



慌てるな・・・



ですからね。笑。



一昨日くらいから、遅いテンポでしっかり、きっちり。。。



これをメインな感じで練習中。。


ABCDというセクションで。



自分と指。。。


の一体感を感じながら。。。



まあ、、ひたすらやってたら、



出来るようになるでしょう。。笑。





しかしながら同時に、、



エリーゼをクリアした時の開放感を想像して、


想像だけで快感!!


と言うのは結構、前までで、


今は、、は、、やはり。。



ブルグミュラーせいで、


道のりの長さに改めて面くらい、


練習時間が欲しかったり、、もあるんですが、





何故、、こういった事を思う、、かと言いますと、



チビの頃から中学生、高校生くらいまでピアノやってました。。




と、言う人たちよりも、上手になりたいんですよ、、


しかも、早く。。。笑。




指と、、頭、、意識、、



が、まだ、全く一体感無し・・・が今の僕の実態なので、


早くそこはクリアにしたいです。





慌てるな・・・


焦るな・・


でも急げ・・・




が、、本音ですね。。笑。




しかし!!



確実に大丈夫でしょうが、


その過程を楽しませてもらいます。。笑。





ゆうちゅうぶ、アップ・・・という行為、、


が、、楽しくもあり、、


ある意味、僕なりの発表の場でもあるので、


いろいろと意味もあり、


やりがいもあったり。。笑。



ピアノを練習して上手になる。。







良い事しか無いじゃないか!!!




エキサイティング!!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
