今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

電子ピアノを越えた・・

ラスコーです!





さてさて、ここ数日感じてたんですが、、



僕の使ってる電子ピアノ・・・・



音の強弱の幅が狭い??



多分。。。



強が弱い。。



そう感じるんです。



やはり、、グレード低めの電子ピアノ。笑。



まあ、、良い電子ピアノを弾いた事無いので、わかりませんが、



多分、、そうゆう事でしょう。。笑。




僕、思ってたんですよ、


お安めの電子ピアノを買ったので、



いつか、、

この電子ピアノでは満足いかなくなる時が来るだろう・・と。


漠然と。。



こんな形で、、来る・・とは思わなかった。笑。



しかし!



なんとなくで、


そこそこピアノ弾けるようになったから、

ちょいと良い電子ピアノを購入しうようかな・・



とかではなく、


しっかり、この電子ピアノの性能を感じた上で・・・なので、




良い理由。。笑。



しかし!



それは強弱・・・で、



まだまだ技術面は、、充分なので、



まだまだこのまま。。笑。




強弱・・・



そうなんです、


僕の表現力が、

そんな願望が、



今使ってる電子ピアノを越えた・・



って事です。。笑。




ちょいとふざけた事を書きましたが、


ちょいと真面目に書きますと、


強弱に違和感を感じた時、



最初、



僕の基本となる音の強さ・・・



が、少し強めなんかな?



と考えたんですね、一応。。。





しかし、、


大雑把ですが、



気持ち強め、、と、、


大分、、強め・・


がですね、



変わらない。。笑。



大分、強め、、、て、そないに使わないかもですが、、


でも、、表現する、、とすれば、


それはめちゃ重要な事ですよね。






まあ、、それだけ、


今の電子ピアノを堪能してるって事で落ちをつけて、、



それ以上は考えないでおこう。。笑。



なんせ、、技術面がまだまだですから。。。




脱力が完璧で、、達者な人でしたら、


この強弱の幅で、表現をしっかり出せる・・と思いますし。





ささ、、、



ひき続き・・・エリーゼ・・



頑張りますか!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム