今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

ペダルが良い・・

ラスコーです!



ノルマな部分はもう終わらせました!



最近、、なんとなくですが、

ペダルと自分が少し近くなった気がします。。笑。


最初は、なんのこっちゃかわからなかったですが、


ペダルの効果を感じつつ、

自分の演奏の中で、


あーしたら良いかな?

こーしたら良いかな?


と考えれるようになってきました。。



あくまで、、



なんとなく、、ですがね。。笑。




ささ、、またもうちょいしたら2回戦!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

#76 No title

こんばんは(*^_^*)。

私は、「なんとなく」はいい感じとして
とらえてます。
なんというのか、直感とかを大切にしています。

#77 Re: No title

こんばんわ!

僕も、、ちょいと良いニュアンスかもしれません。。笑。



先日、「小さな・・」


の方にコメントさせてもらったんですが、

上手く行かなかったみたいで。。笑。


何か特殊な設定されてるんですか?



とりあえず、、ここで・・・



僕も早く、チェルニーに行きたいですよ。。笑。

#78 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#79 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#80 Re: No title

さっそく、、見ました。。

ブログ。。笑。


書いてくれるなら、

URLも貼ってくれたら良かったのに。。と。笑。



結構、、前ですね。。



こっちはアクセス、、全然なのに。。笑。

#81 Re: No title

なるほど!


そういった使い分けですか。。笑。



いくら独学といえど、


チェルニーでパリッと練習したいんです。笑。

#82 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#83 Re: No title

いえいえ、失礼しました!

あの噂のブログに人にですね、

僕のブログのタイトルまでのっけるなら、

URLまで貼って記事を書いてくれてたら良かったのに。。と。笑。


ちなみに、そのパスはわかってますが、

本家?の方もパスになってないですか?

違うパスですよね?


チェルニー100、、

100番までやるのは、、なかなかいない。。ですか。。笑。


僕は全部やりたくなってしまいます。笑。

ソナチネ?!

また、だいぶ先の単語が。。笑。


恐れ多いです。。笑。

#84 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#85 Re: No title

あ、、、本当ですね、


よく見ると違う。。笑。


失礼しました!


100番までやりきるって、


どのくらいかかるでしょうね。。笑。



手首の高さ・・・


これも多分、、

永遠のテーマですよね。。


難しい!!!



ありがとうございます!!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム