今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

難しくなってきた感。。

ラスコーです!



何度も書いてます、


「エリーゼのために」の構成・・・


SS AB S CD S



ですが、、


エリーゼの楽譜を見た時、、



C、、は意外と簡単ね。。


とか思ってたんですよ。。




しかし、今、1番苦労させられてるのが、


C..笑。



Bがめちゃ難しそう・・

と思ってたのが、、


まあ、難しいですが、


何故かとてつもなく楽しく、


いくらでもテンポ上げにチャレンジしたくなるような感じ。。笑。



いやー、、


C、、



噂の3和音がある箇所なんですがね、、


3和音、、云々もありますが、


全体の雰囲気が難しい。。笑。



ペダルも重なって、


ペダルの歯切れが悪ければ、、

丸わかりで。。笑。



どのセクションもそうですが、


やはり、Cも重要で、


それなりに、重く、、


重厚さ・・欲しいですよね。


ただでさえ、、響き悪いのに、


ペダルのせいで、それも、プツプツと切れます。。笑。



左手がずっとあんな、、なので、

すぐバレる。。笑。



Cがキマッてこそ、

Dが栄える・・ですし。。



今までは、


なんだかんだで日々進歩を感じられてたんですが、



いよいよ、、ここから、


難しくなってきた感がします。笑。



ある程度のトコまで来たから・・


なんですが、

さてさて、、ここからシビアになってきますね。笑。



しかし!



勢い落とさず、、


ピアノに向かいます!



だって、、



楽しいんですから!!

笑。



みなさんも、ごきげんよう!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
