今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・




1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ちょいと頭を整理。

ラスコーです!!!



さてさて、、1日のノルマな練習は終了。。。


ちょいと頭を整理しますと、


まず、途中経過としての目標、

テンポ100で、そこそこな演奏。。





内容としては、


今、、とりあえずノーミスで弾けきれる事。。。


そして、大きな関門、噂の3和音。。



で、次に、ペダルの踏み踏みの整理。。


何処で踏むか・・上げるか・・・の整理です。


楽譜の指示100%ではしないつもりでいますが、


それはチェックしつつ。。


ピアノの先生なら、100%、楽譜どうりにやらせるのかな?




ノーミス、

3和音、

ペダル・・・


で、そこそこ演奏・・が出来るようになってる頃には、


セクション事のテンポも、

テンポ上げつつ練習してるので、


最終判断、出来てる事でしょうし、


他、、細かい部分にも目がいってる事でしょう。。



全体の流れも見えだしてる事でしょう。。




さてさて、、


弾く・・・しかないんですが、



やはり3和音。。


右手だけで弾いてみれば、

そこそこな響きを出してくれるんですが、


左手と同時なら、、やはり、いまいち。。。



で、その部分だけ録音してみれば、



意外と良い響きは出てましたが、、


3和音、、意外の響きがいまいちで。笑。



まぁ、、それはおいおい。。。笑。




ささ、、、ひとつひとつ、、行きますか!!


今日はもう一回戦、頑張ります!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノレッスン
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
