今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

桜が咲く前に・・・・

ラスコーです!



さてさて、、



「エリーゼのために」



今まで、大きな問題にはぶつかってなかった気がするんですが、



やはり、


先日書いてた3和音の部分。。



そこが大きなネックとなって今、


僕の目の前に立ちふさがってます。笑。



あの3和音が問題なくスムーズに行ってるなら、


ただ、弾きこむだけ!


となってたでしょう、、今。。



しかし、、なかなか、


どこか3和音がハートにスムーズに響かない・・・



「考えすぎだぜラスコー・・・」



とか思いながらも、、


自分で感じてしまうんですからしょうがない。。


なので本日は、その3和音の部分練習を多めに。



しかし、何も手ごたえ感じず。。笑。



ラ(コノヤロー!!!)




と思いつつ、、




ラ(ベートーベンさんよー!)

ラ(この1音、、何故入れてる?!)



と宙につぶやきながらも、



ベートーベンさん、、



理解してやるぜコノヤロー。。。笑。





こういった事を思ってると、、




この3和音が僕にとってとても意味を帯びてきました。笑。




と言う事は、


ある意味、、僕なりの「エリーゼのために」




が構築されて行ってる・・て事ですよね。。



と、、お馬鹿に前向きにとらえ、、



更に、、



テンポ100で楽勝で弾けてる事に喜び、、


ノーミスで弾けたらどんな感じになるかな?


と、、これも先日書きましたが、、



中間地点としてのテンポ100。



も、意識して、、




桜が咲きだす前にはクリア!!



に持っていきましょう。。





絶対!!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

#74 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#75 Re: No title

明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞ、よろしくです。。笑。



いえいえ、、和音にこだわる・・とかカッコイイもんでもなく、


ただ、ある部分の3和音が全くの、いまいちで。笑。


そこをどうにかしたいんですがね。。笑。


そのテンションの高さを

維持してみてください。。笑。

良い事、、あるかも。。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム