今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

「1日5分のピアノ生活」

ラスコーです!





はい、待ちに待ってた60番、ってヤツなんです。


しかし、、、です。笑。



しかし、やったんです。笑。




しかし具合はちょっと後にして、まず、





60番、あきらか曲調がいままでと違う・・



だからこその楽しみ・・


そしてCD1枚目のラスト・・


曲調が違うからこそ、

1枚目のラスト、、としっかり思える60番。。笑。




あきらか今までとは違う・・・


どこか切なげ・・なんです。笑。





パソコンでCDを聴くんですが、


タイトルが出るんです、一曲一曲、、



そこには、


イ長調、、、と書いてあるんです。



Aメジャーって事ですよね。



CDの歌詞カード?な方を改めて見ると、、

一曲一曲、、


つぶやき、、程度のコメント、


指示、、が書いてありました。笑。



この一言でも、



バイエルだけ見てた僕にとってはありがたく。笑。



一個での説明、、な、、です。



で、


ちゃんとその歌詞カードを見れば、



イ短調。。



笑。



CDのタイトルをパソコンで見れば、、


イ長調。。。





僕が感じてたせつなさ、、を思えば、


歌詞カードが正解でしょう。笑。



音楽理論、、というのかどうか、、ですが、



イ長調ならシャープ使うよね・・


とか思い、調べてみれば、、そうで。笑。



僕、黒鍵、、つかってません。。


なので確実にイ短調。。笑。



このバイエルのCDの間違いを見つけてしまった僕。。笑。


それ自体に面白さを感じながら、、



このCDを作った人が知ったらどうなのか、、


もしくは、、もう知ってるのか。。笑。



ギターをやってたので、ちょっとわかる、、なニュアンスもありました。




さて、この日記のはじめに書いてた、、しかし、、、


この間違い、、の事ではなく、、





曲の雰囲気、


この曲、やっぱりなんだかんだで短い。



何度も連続で聴くと、、


慣れ、、で、違和感具合が軽減されるんですね。笑。



CDをパッと聴いてみて、



なら、その違和感、、曲調の違い、、




が面白さ、、楽しみ、、やったんですが、



何度が弾くと、、


さっき書いた、、慣れ、、で、普通に。笑。



そして、実際弾いてみれば結構簡単。。笑。



ある意味、、退屈でした。笑。



面白いくらいに期待はずれで。笑。



堪能、、さえ、しなかった僕です。笑。



これも、

人生いろいろってヤツですよ。笑。




ズコッと久しぶりになりました。笑。



「よしもと新喜劇」級に、


全身でズコッとすれば、



僕の気持ちは爽快になるでしょう。笑。








しませんが。。笑。

関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
