今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

2012年、ピアノの締め・・・

ラスコーです!



昨日、、たっぷりとピアノを弾いてました。。


実は一昨日も結構、たっぷり。。


なので本日、、


気持ち悪いくらいに指が動く。。笑。





自分で・・・





ラ(て、、天才かも?!)




とか思いましたよ。。。




昨日の深夜、、


日記にも書きましたが、、


のほほん、、とエリーゼを弾いてたんですが、



もう年末と言う事で、



ピアノの事を思いつつ弾いてたんです。。



エリーゼを今、、のほほんと弾いてる事に、


改めて感激。。笑。



実際は弾けてないですが。。




もう、ほくほく気分で、



満足満足。。。。笑。




ラ(しあわせだなー。。。)




とか馬鹿っぽく思いながら。。笑。





そして今日、、、



もういつもの1日の練習のノルマ、、


プラスアルファ。。分もしっかり終わってて、




途中経過のテンポ100が、


ちょっと遅く感じれて物足りない。。




まだしっかり弾けてないのにね。。笑。




しかし、今、、ここまでこれてる事に、、


再度、、感激しながら、



テンポ100でメトロノーム鳴らしながら、、



イージーにエリーゼを弾いてた今さっき。。笑。



ペダルを踏んでのあの響きが、


やたら気持ちよく感じて、

浸ってました。。笑。



しかし、、ペダル無しで弾いたりもして、、


ん???なんか気持ち悪い・・・



とかも思いながら、、




いやいや、、ラスコー、、




テメーは今、、気づいてないだろうが、、



ペダル、、ちゃんと出来てねーから、



響き、、むちゃくちゃだぜ?



と、自分に突っ込みいれながらも、、


でも、、気持ち良いから・・・・





それで良い。。笑。




優雅な気分で、、今さっき。。



弾けてないエリーゼで、、優雅に今さっき。。。笑。







エリーゼをバチッとキメてからが本当の勝負!!


と感じつつ、、、




皆様。。。






来年もヨロシクです!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム