今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

ベートーベン!!

今、、


ベートーベンの本を読んでます。。


それは何故か??



もちろん、、「エリーゼのために」を練習しているから。。笑。



ほんのり、、とでも、ベートーベンさんの事を知っておこう。。



チャルニーさん、、の、先生?らしいですね、、面白い。



チェルニーさん、、もう少し待っててください。。



今、ゲーテさんの「若きウェルテルの悩み」

も読んでるので、


それも、繋がってて面白い。。笑。



ゲーテさんが、、ベートーベンさんの雑さ??を嫌がったのか、、



ベートーベンさんが、ゲーテさんのぺこぺこ具合を嫌がったのか。。笑。



出会う事なければ、、


良い印象のままでしたのにね。。笑。



人生においてこういった事って、


どっちが良かったんでしょうね。。笑。



しかし、、耳の聞こえなかった事からの苦悩・・・



僕等が想像する以上の、、苦しみ??


でもあったでしょうね。。



凄いです、ベートーベンさん。。。



亡くなってから、、200年弱??



で、僕が今、「エリーゼのために」を練習してるなんて、


当然ながら、ベートーベンさんは思いもよらなかったと思いますし、、



その200年弱、、経った今、現在、


当たり前にポピュラーになってる「エリーぜのために」



なんか、、壮大。。笑。




エリーゼ・・・



テレーぜ???




どんな女性でしょうか。。笑。





ありがとう、ベートーベンさん、、


「エリーゼのために」を作曲してくださって。。。



ベートーベンさんのおかげで僕は・・・





幸せです。。笑。


まだ、弾けてないけどね!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム