今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

幸せってなんだっけ???

ラスコーです!




エリーゼはですね、、


構成、、


簡単に書きますと、、


S

A
B  

S

C
D

S


なんです。。



S、、が、昨日書いた主要なメロディー。。



AもBもCもDも、、


もう、、


覚えるだけならちゃちゃっと行きたいんですが、


Aに入る瞬間の、


ジャジャジャ!!


な和音の変化・・


そこだけでも、簡単な動きなのに、


すぐには覚えれない、もどかしさ。。笑。



そしてすぐ装飾音符。。




そしてその先・・・




うーーん。。





もうすでにブログの方で貼っ付けた、ゆうちゅうぶ、、の動画。


指の動きを参考にしつつ、


表現もとりあえずは、参考にしつつ。。笑。




持ってるバイエルのCDの、エリーゼ・・


だけではなく、



本当に今回はいろいろ、ゆうちゅうぶ、で、


見させてもらおう。。



参考に。。。



他人さまの演奏は、、


すべて、、お手本です。。笑。





「エリーゼのために」



ずっと大きな目標でしたが、




弾く、弾かない・・・無しで、、




ただ単に、ピアノの曲。。。



という聞き方でしたら、


僕、そないに好きな曲ではなかったんですよ。。。笑。



チビの頃から何故か、、耳にしてたりしたでしょ??



そのせいか、、飽き飽き感??笑。



ピアノ曲として聴く・・・という判断では。。




大きな目標ではありながらも。。。




しかし!




実際、、弾いてみて、、


面白く、、


そして気持ち良く。。笑。



ラ(ああ、、自分で音を出してるぜ・・)



な感動もありつつ。。。笑。




ここにきて曲自体も、


ググッと好きになってきています。。笑。




なので、本当に楽しい。。笑。




なんでしょうかね、、このわくわく感。。笑。







弾けてないですが、


弾いてて、、



やはり時々、、不整脈感があって、



ラ(う・・・)



な、、あの、、不自然なドキドキ、、


からの、あの特有の気持ち悪さも一瞬だけ、ほのかに感じながら。。。笑。





いやいや、、たまたま、、今、なんか具合がおかしいだけさ・・・



と、



気のせいさ・・・


実は結局、、、健康さ!!




と、自分の気持ちを奮い立たせながら、、




エリーゼからの、快感、、喜び・・・


をいっぱいに感じ・・・




幸せです。。笑。








はい、、馬鹿なラスコーですが、、


ノリにノって、、


エリーゼ、、取り組んでますよ。。笑。





「エリーゼのために」




ハンパなく、、ゴキゲンに仕上がりそうな予感。。。笑。



このまま、、


勘違いでも、良い気分のまま、、


仕上げてみせます!!





ポンポロリン!!


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
