今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

耳鼻科の先生が・・・

ラスコーです!



今日は練習の日記ではなく・・・




先日、、耳鼻科に行ったんです。。笑。



丁度、、1年ぶりに。。


去年ほどは、ひどくなってはいませんでしたが、、


でも、、やはり、、ひどい、、ので。。笑。



鼻が通っているのに、、


鼻声でしたし。。




で、、



行ってきたんですが、去年の書いたかな?



その先生、、テンション、高いんですね。。笑。


エキセントリックな高さ・・と言いましょうか。。


声も甲高いし。。



でも、僕、とりあえず好きなんです。。


医者、、そのものを疑ってしまう僕なんですがね・・



さて、



「なんで今まで来てなかったの!」


「こりゃ。また、駄目やで!」



と、僕の鼻の中のその患部を胃カメラみたいなので、

画面に映しながら。。笑。。



でも、本当に、患部が見れるって大事ですね、、

おもいっきり自覚が出来て。笑。






さて、僕、その時、、先日購入の、ピアノTシャツを着てまして。。



「ピアノとか弾くの?」


ラ「はい、、最近始またんです・・・」



「友人が、60歳になった頃にピアノを初めてねーー」


「その友人が言うには、」

「小さい子3ヶ月でマスターするトコを3年かかったと・・・」



「やっぱ年とったら覚え悪くなるなー。。」



僕、、正直、、そんな事、、聞きたくなかった。。笑。。


僕の年でもその自覚ありますし。。笑。





ラ「へぇ。。。。」



だけやったんですが、この先生のピアノに関する最後の台詞が抜群で、、




「まあ、君、30代やろ?ならまだプロになれるで!!」





正直、、この台詞を真に受けたら・・


(この人、何いってんの・・・)



と思うかもしれませんが、僕は、、





(おお!ゴキゲンな事を言いよるやないか!)




と。。笑。







そっか・・・




プロか・・・・笑。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
