今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

音を聴く・・と言う事。。

ラスコーです!


はい、音を聴く。。


僕、、まだわかってなかったなー。。



と思いました。。


昨日。。笑。



そして今日、、更に感じました。。笑。




自分の弾いてる音を聴く。。



だって、、弾くので必死なんですから。。笑。



そして、、弾いてる音を感じる。。。




それもね、、今日、更に進化した気がします。笑。


同じように、、今まで、、わかってなかったなー。。


と思ったからです。。笑。



音を聴く、、


と、、自分の弾いてる音を聴く。。



同じ意味ではないの?



と思いがちですが、



言葉のニュアンスでわかって下さい。。笑。




感覚的に、かな?



そして今日、、


自分で弾いてて、、


ラ(お!そこそこマシになったかも??)


と思ったので、早速、、録音してみたんです。。



なら、、



良い感じなんですよ。。笑。


正味、そりゃ、、クリアにはまだですが、、



ちょい前までの悶々の頃とくらべると、、


格段に良くはなってます。。


ここ数日の僕の判断、


間違ってねーぜ。。。


と、、自画自賛。。笑。



はい、、


もうひと頑張りかも・・


と、、



ちょいとスッキリ気分も感じれて、、良い。。笑。



さてさて、、



慌てず更に、、弾き込みですね!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム