今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

「1日5分のピアノ生活」

こんな時間になってしまいました、、



ラスコーです。笑。


さて、8分音符で、


そこそこ弾けるんですが、



どこか、あやうい、、んです。笑。



昨日も書きましたが、



リズムに合う、、って部分が。笑。




その原因はやっぱり、

左手の、薬指をからめて、、なトコ、と判断したので、


ドミソ、

小指、薬、中指、、の、


この3っつだけで、運指とはいえないような具合ですが、


ちょいひたすらやってました。笑。




なら、少しは動くようになるんですね。笑。


快感ですよ。笑。


なので、ハノンがやりたくなってしまったんですが、


今、、は、、これをやって、


で、バイエルの50ページに行けば、


付録の運指のを。。



と、自分にセーブをかけてます。笑。



今は、さっき書いた、左手での、ドミソ。


だけでも充分に効果がありますし、


ここ、、大切、と思うんです。笑。


下手、、なだけに、具体的弱点とかがわかりやすくて、


なので、練習しやすいですね。笑。



自分で判断している、


クリアライン、

合格ライン、、



多分、、ピアノの先生、、とかから比べれば、


少し、、優しい、僕の判断、かもしれないですが、


これ以上は絶対下げる事なく、



焦らず、


でも、

ちゃくちゃく、、と進みます。笑。




今日は、


40ページの、

46番。。


さっきも書きましたが、


クリアに出来そうで、、あやうさ。。


なので、


左手の、、ドミソ、、をやりました。



サクサクとは進まないですが、

一個一個で確実に上手くっていく、、と思うので、


やるだけです。笑。

関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム