今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

タランテラ舞曲、Allegro Vivace(いきいきと速く)

ラスコーです!


昨日、、


僕が弾いてて気持ち良いテンポを模索・・


と書きました。。。


そして、どうやら、、狙いのテンポより遅めだ・・・と。



しかし、狙いのテンポと比べると、、


あきらか、、曲のイメージも変わってくる。。。


僕が気持ちよければそれで良い・・・


しかし、



あきらか・・・


露骨に・・・違う。。


が気になり、、バイエルさんの指示を見てみました。。



なら、、



Allegro Vivace(いきいきと速く)




との指示。。笑。



これ、、、全体の指示ですからね、、



そうゆう曲だ!



と言ってるんですよ。。



先日、、Xジャパパンの事をつぶやきで書いたので、


Xジャパンで書けば、、、



あの、、、X,,という曲・・・



その原曲を知らずに、、弾いて、、


自分の気持ち良いテンポで弾いて、、



でも、、比べてみると原曲から、、あきらか遅い。。



と、、なった。。


で、




それはそれ、、と言えますが、、



でも、、



それ、、まったくXじゃねーぜ・・・



てなるでしょ?

笑。




そうです、、ニュアンスですが、


許される範囲?内のテンポの違い・・・



その幅を越えると、、もう違ってくるんですね。。



なので、、Allegro Vivace(いきいきと速く)



を意識すれば、、


確かに、、狙いのテンポくらいは、、必要。。笑。



なので、ちょいと頭?の中をチェンジして、


Allegro Vivace(いきいきと速く)


で、、、攻めてみます。。笑。



別に、、遅くとも、、僕が気持ち良いなら・・・・



も、それは、、それで良いんですが、、



いくらバイエルさんの指示を結構シカトしてる僕でも、


元々の、、曲、、ってのは意識します。。笑。



基本的な事、、、と言うか。。笑。



なんとなくね。。。笑。






ちょいと気持ちを入れ替え、、


更に、、練習。。。



Allegro Vivace(いきいきと速く)




イキイキと。。。ですか。。。。笑。






僕のイキイキは、、






最高にハイテンションすぎるので、


少し抑え目でやってみます。。笑。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム