今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

寝る前に弾くピアノ・・・

ラスコーです!



今までに何度か書いた事があると思いますが、




僕の理想のピアノのある生活は、


寝る前に、、



噛み締めるように、

何かに折り重なるように、



ピアノを弾いてる感じ、、なんですよ。。笑。



それはですね、正直、、



弾けてなくとも、、(弾けてるにこした事はないですが、)

音を感じながら、、


リラックスして。。。




そして、最近、、自分で意識せずとも、


寝る前に、、


ラ(さ、ピアノ弾いて寝るか!)



となってたんですね。。笑。


つぶやき、、つぶやいてて、自分で気づきました。笑。




そうなんです、たとえ5分でも、寝る前にピアノでも・・・・



そうゆう事なんですね。。



それを自然にしてた僕、、



それに気づいて、、(思い出したように・・・)



ちょっと嬉しかったです。。笑。。



はい、自分で十分わかってます、


ピアノ、、弾けてねーじゃねーか。。。笑。


しかし、、本質的なトコでは、


しっかり、、ピアノのある生活をしてるなー・・・と。笑。





そして多分、、


寝る前にピアノを弾かない日があったとしたら、



それは何かリズムが狂い、、

何か微妙な具合になってる僕でしょう。。笑。



もしくは、、意識して弾いて、、


何かをぶつけるように弾くかもしれません。。



やたらめったらと、

ピアノをひたすら弾いて寝てません。。。なね。。笑。



なんにせよ、、


そういった事、全て、、


僕の思い描くピアノのある生活。。。笑。


先ほど書きましたが、

それに気づいて、、


そんな風になってる事が、、



嬉しい。。笑。




当然、、まだ始まったばかりのピアノのある生活。。



練習して、少しは上手になって、、

も、、目先の目的にはありますが、



それ以上に、、


そういった空気感から自然にまた何かが生まれて。。。



そういった毎日に期待。。。笑。




それにしても寝る前に弾くピアノ、、



ある意味、練習、、とかではないので、


めちゃくちゃリラックス状態なんですね。。


なので、より音を聞ける、、聞いてる。。。



脱力具合も良い。。笑。。



なので、良い演奏してるかも、、ですよ。。笑。




そして、




どの音でも良い、、


鍵盤をひとつ、、



ポーン・・・と弾いて、、


その音を感じて。。



この感じ、、、



この感じですよ。。笑。






何に、、か、わからないですが、、



ありがとう。。笑。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
