今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

次は・・

さて、、バイエルの番付き・・


全て終了しました。。。


むふふ。。



ラストの106番、、

ラストにふさわしい?


ほど、めちゃくちゃ苦労させられましたが、


めちゃくちゃ、やりきれました。。笑。



昇天しましたよ。。笑。




とても気持ち良く、、



その気持ちよさのまま、、


さて、次は、、

バイエルに付いてる?


おまけの曲たち。。



応用練習曲と題されてますが、



5曲。。



そのラストが、「エリーゼのために」





はち

小さなカノン

タランテラ舞曲

楽しき農夫

エリーゼのために







なんとなく、、



いよいよ、、、になってきましたね。。笑。



しかも!



はち

小さなカノン



は、飛ばします。笑。



ずっと思ってた事なんですがね、


この2曲は、エエかな・・・と。。笑。




なので、



タランテラ舞曲

楽しき農夫

エリーゼのために



本当に、、いよいよですよ。。笑。



106番で苦労して、、

でも快感までもっていけたので、



タランテラ舞曲で3ヶ月、、


とかかかっても、


悶々としながらも、

自分を信じて頑張れます。。笑。




タランテラ舞曲は、どんなイメージで・・



とか早々に思ってしまってますが、


まだ、嬉しさが残ってまして。。笑。




106番を聴いて、、


「いやいや、、テメーが言うほど、それほどの出来では無いやろ!」


とか言われる可能性もあるんですね、、当然。




しかし、僕の早とちり、、でも、


嬉しいし、、素直に喜んでる僕に、、


そんな退屈なツッコミ、、いりません。。笑。





さて、タランテラ・・・



とりあえず、、聴き、、


いつも書いてる、狙いのテンポ、、


の、設定をします!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム