今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

バイエル106番と鳥居みゆき。。

鳥居みゆき、、


が結構好きなラスコーです!



はい、昨日も書きましたが、


良い気分で106番に取り組めるようになりました。


が、しかし、レッスンに通ってたりすれば、

確実に劣等生だな・・・



と、現実は理解しているつもりです。。笑。



さて、やはり部分練習をやり続けてるおかげで、

ラスト4小節も、

狙いのテンポで少しは落ち着いて弾けるようになった気がします。




なので、1音1音も聞けて。。。



もし、レッスンの先生がスネ夫の母親みたいな感じであれば、



「聞いてるつもりになってるだけ、ざます!」



とか言われるでしょうが、


そんな言葉を軽くスルーしてしまうほど、


とりあえずは楽しく弾いてます。笑。




最近思うんです、、


何かイメージを持って・・・



ピアノをガンガン弾いてこられた方は、


その曲によっていろいろなイメージを持って取り組ん出来たと思います。



例えば何がありますか?



ピアノ経験の浅い僕は、そんな例えでさえすぐには出てこないですが、



とりあえずバイエル106番を弾く上での僕のイメージ・・・


少しフレーズに落差を感じるので、



鳥居みゆきのように、


綺麗な顔をしているのに、あんなキャラ。。。



そう、鳥居みゆきをイメージしてみようと、


さっき、ヤフーの動画紹介であった鳥居みゆきの、


幼稚園児と戯れている様をみて決めました。笑。





バイエル106番の僕のイメージ、



鳥居みゆきに決定です。。笑。





どんな106番になるか、、


自分で楽しみですよ。。笑。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム