今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・




1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

バイエル106番の指使い・・・

ラスコーです!



一応は・・


ですが、噂のラスト4小節、、

ちょっとづつは、落ち着いて弾けるテンポの底上げ、


は出来てるんですよ。。。笑。



そして気になってた指使い、、

ちょいと変更したんです。



強くなってしまってたある一音、

そこがちょっと無理から、、

強引な移動があったんです、僕からすれば。



その一音の次の指使いの為に、

その一音に行く時の指使いがちょっとしんどく、

急いでるのでイキオイが増し、


その一音が強くなってしまってたんです。



なので、


その一音の次の音の移動よりも、

その一音に移動する時を優先し、、

少しは楽に、その一音、、弾けるように変更、、




という感に。。


それが正解!



とハッキリは言いづらいですが、、


変にその一音が強くなってしまう事が軽減された感があり、



この指使いで行こう。。。。と、、です。笑。



今まで、多分、

めちゃくちゃスローテンポな進み具合やったのに、


106番をやりだし、、


とことん、、進みが遅く、


もう劣等生のように自分を感じてるんですが、



しかし、そんな自分で行くしかないんですよね。。笑。



人から見て遅くとも、

確実に前に進んでやるぜ・・・



です。。。笑。



バイエル106番の演奏アップに対して、

更に気合いが入るってもんですよ。。笑。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
