今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

バイエル・・・日記?

ラスコーです!




昨日も書きましたが、

バイエル106番のラスト4小節。。



正直、


この4小節が無ければもうメトロノーム無しで練習してるのに!




と感じています。笑。



悔しいんですよ。。笑。



今、自分のやってる指使いに、

不安を感じたり、



そうで間違いない!


と誰かに言って欲しかったり。笑。




絶対、思ったらダメな事、、、



ラ(レッスン受けてたら違うやろーなー。。)




とか。笑。



間違いなく、当然違うし、

でも、独学を選んでるのは自分ですし、




今の現状で、環境で頑張る?


のが、今の僕の精一杯頑張るって事じゃないのか?


と。。笑。




それが出来ないなら、

レッスン受けても根っこの部分は一緒だぜ・・・




レッスンを受けてる、その表面をなぞるだけ・・


レッスンを受けてる事だけの自己満足。。になる。



と。。笑。




それに、、僕の考えるピアノを楽しむって事に、


レッスン云々は関係無いんですよね。


技術面は関係あるでしょうが、


技術面だけを見てる僕ではなかったりするので。








とかとか、、



そんなこんなを思ってしまったり、、と、、



ピアノに向かうのは楽しいんですが、


106番のラスト4小節に限り、、

混沌としています。。笑。




ちょいとピアノ以外の事でもいろいろ思う事もあり、


ここ一ヶ月?



微妙な僕でもあったりするので、




このテンション、

どうにかしないとな・・・です。。笑。


さっきの話のように、

そんなテンションがピアノにまで影響している感じなので、




ええ加減、、脱却せねば。。笑。。。




とりあえず、、いろいろと悶々なんです。。笑。





何が足りないのか・・

何が必要なのか・・



早く見つけ出さねば。。。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム