今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

バイエル・・・日記?

ラスコーです!




昨日も書きましたが、

バイエル106番のラスト4小節。。



正直、


この4小節が無ければもうメトロノーム無しで練習してるのに!




と感じています。笑。



悔しいんですよ。。笑。



今、自分のやってる指使いに、

不安を感じたり、



そうで間違いない!


と誰かに言って欲しかったり。笑。




絶対、思ったらダメな事、、、



ラ(レッスン受けてたら違うやろーなー。。)




とか。笑。



間違いなく、当然違うし、

でも、独学を選んでるのは自分ですし、




今の現状で、環境で頑張る?


のが、今の僕の精一杯頑張るって事じゃないのか?


と。。笑。




それが出来ないなら、

レッスン受けても根っこの部分は一緒だぜ・・・




レッスンを受けてる、その表面をなぞるだけ・・


レッスンを受けてる事だけの自己満足。。になる。



と。。笑。




それに、、僕の考えるピアノを楽しむって事に、


レッスン云々は関係無いんですよね。


技術面は関係あるでしょうが、


技術面だけを見てる僕ではなかったりするので。








とかとか、、



そんなこんなを思ってしまったり、、と、、



ピアノに向かうのは楽しいんですが、


106番のラスト4小節に限り、、

混沌としています。。笑。




ちょいとピアノ以外の事でもいろいろ思う事もあり、


ここ一ヶ月?



微妙な僕でもあったりするので、




このテンション、

どうにかしないとな・・・です。。笑。


さっきの話のように、

そんなテンションがピアノにまで影響している感じなので、




ええ加減、、脱却せねば。。笑。。。




とりあえず、、いろいろと悶々なんです。。笑。





何が足りないのか・・

何が必要なのか・・



早く見つけ出さねば。。。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
