今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

「1日5分のピアノ生活」

おはようございます、ラスコーです。笑。



今、はなんと、、



第五部の最後の曲、



「ピアノでおはなし」


と言う可愛い曲を練習中です。笑。


ページで言えば、



60、61ページ。



この曲に行くまでの途中、



「ぶん、ぶん、ぶん、」



蜂が飛ぶ、、もあって、ゴキゲンで進めていました。笑。



「ピアノでおはなし」

は、結構、好きな感じな曲でもあって、


ちょいと、、堪能、、もキメこんでます。笑。






左手のいちをかえて、、の第四部はそこそこ苦労しましたが、



正直、、第五部、は全部、、サクサクといきました。笑。



もうずっと、


右手親指がソ、


左手小指、、もソ。。。


なので、サクサク。笑。



「ピアノでおはなし」


は第五部の最後の曲、、って事で、


両手、、位置を変えて、、な事もありますが、



同じように、、


右手親指がソ、


左手小指、、もソ



から、


右手親指がド、


左手小指、、もド。。



に、移動、なので、ほぼ、普通にいけます。笑。



ただ、最初、




同じ音程やのに、


左手、、

ト音記号、で書いてるセクションと、

へ音記号、、で、、なのがあって、


一瞬とまどいましたが、


理解したら、、同じ、、なので、


サクサク。笑。




さっきも書きましたが、

結構、好きな曲なので、


そこそこ堪能してから、


最後の部、、、


第六部 八分音符のおけいこ



に突入です。笑。


この子供用をやりだした最初に思ってた以上に、

バイエルに早く向かってるでので、



ほくほく気分。。笑。




今月中にはもう、


バイエルをやってる事でしょう。。笑。





むふふ。。。笑。

関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム