今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

バイエル105番、更に・・

ラスコーです!



何が、更に・・・なのか。




さて、昨日は部分練習をやり、


変に崩れて終わってたんですが、



今日は、意外にスムーズに。笑。



昨日の頑張りの結果を感じつつ、

1日で、進化具合を感じれるレベルの低さも感じつつ、



狙いのテンポで結構、弾いてたんですが、


何処かやはり、


固く、

馴染んでなく、、、、




ラ(ムム。。これはもしや?!)



と思い、


狙いのテンポから更に・・上げて行きました。。笑。




もう少し早いテンポでもリラックスして弾ける。。


そうゆう事が今回必要かと思いまして。


それで楽に弾けるなら、多分、、


今、上手く弾けていない原因をクリア出来てる・・・


と、なる、、かなと。


ちょいとテンポを上げると、より一層、


指がせせこましく感じるんですが、


結局、指同士が変にぶつかってる、


無駄に擦れている、、そういった事かも、とも。



はい、もう少し、脱力と、気分の脱力も。。笑。


そこを明日から意識させてもらいます!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム