今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

「1日5分のピアノ生活」

おはようございます、ラスコーです。笑。


さてさて、


今、さきほど、



「海」


クリアです。笑。


次からは、


第五部、、右手のいちををかえて


です。



しかし、今、少しの心配事が。。笑。



昨日、「海」を練習するにあたって、



僕、家で電子ピアノ、


めちゃ弱い音で普段練習してるんです。


タッチも多分、めちゃ弱め。。


ご近所さんに、、すぐに響くマンションなので。



で、



海、、をやるにおいて、、

和音、、なので、そこそこ強さ、、僕にはいるんです。笑。



そして、


タッチの強弱?も意識したかったし、





曲、にも、


フォルテ、


フォルテシモ、

メゾピアノ、


に、ピアノ、、もある。。笑。


なので、



ラ(それもしっかり意識してやるぜ、、、)と。笑。




なので、ヘッドフォン装着。。


ならもう、気にせず、、鍵盤を叩ける、と。



だから、今までよりも、ちょい強め、、なタッチ?


に、なる。。




で、、ここからが心配事で、



昨日、気づいたんです。


夜、と夕方、、の間くらいに。



ラ(あれ?肘、、痛い。。。)



笑。




思い当たる、、のは、もう、


ピアノしかなく。。笑。



ただ、天気、が雨やったので、


右ひじ、、僕、大昔に骨折、なような事をしてるので、



その影響?


とも思えるけれど、


雨、、やからよいって、こないにハッキリとした痛みを毎回、、


では無い。笑。



そして僕、手首、、



ほのかにですが、


腱鞘炎、、っぽかったり。。笑。



手首、そないに痛みは無いですが、


その手前の違和感、、は感じています。笑。




そして、



さっきまで、、めちゃ良い気分で、



「海」


やってたわけですよ。


もちろん、、ヘッドフォンで。



肘、、とかをかばう事もなく、



情熱をぶつけて、、


勘違いの優雅さ、、まで感じてね。笑。




はい、そして、今、現在。


肘は立派に痛いし、


手首、、も怪しい。。笑。



ラ(右手の和音がきいたのか?)



とか思いながらも、、



ピアノのせいで、、なんて思いたくない。。笑。



しかも、とても激しい曲を、


5.6時間も弾き続けた、、



とかでもない。



おこちゃまレベルをささやかに楽しく弾いてただけ。笑。



こんなんで、ピアノのせい、、とかめちゃ嫌です。笑。



露骨に変なフォームで弾いてる、

とかでもないと思うし。




ピアノのせい、とか思いたくない。。



ピアノのせい、、



とか思いたくないですよ。。笑。




たまたま、、ですよね。。笑。

関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム