今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ブルグ、チェルニー、トンプソン。。。。

はい、、ラスコーですよ!



いろいろ考えた結果・・・



そないにややこしくいろいろ考えてたわけでも無いですが、



昨日書いた、、


三つ巴・・・



あの三冊・・

結局、僕がやりたいんですから、


やる。。。笑。


それで良い。。。笑。



どんな理由があろうとも。。笑。



しかしながら、やる順番とか、、どうとかは、

今、決めなくても良いので、そこは軽く考えてます。。笑。



今、優先は、早くバイエルの、、番付きをクリアせねば。。。笑。



番付きをクリアすれば、

少しほっと出来、そして気持ち新たに「エリーゼのために」


に向かう事も出来そうですしね。。笑。




同時に数曲の練習をした方が、


指の動きはそれだけ多彩になるので上達には良いのかも・・



と想像の範囲ですが、そう思えますし、



進行具合は遅くなったとしても、


ピアノを楽しむ、、


って部分では、、多彩に楽しめますしね。笑。



気分的な事かもしれないですが、


ブルグとチェルニーは王道な練習。。


そしてトンプソンは、小曲を楽しむ。。


そんな位置づけ、、で良いかなと。。


ブルグもしっかり曲、、らしいですが。。笑。




しかしながら、先の楽しみばかり膨れ上がってきてますね。笑。



焦っては駄目ですが、

急ぎたい!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

#23 No title

トンプソンはじめられるのですか?
ちょっとびっくりです。

トンプソン①は、バイエルレベルなので
ラスコーさんがわざわざ取り組まれることは
ないと思いますよ。

トンプソン②がプルグミューラーレベルみたいです。

ものの本で読みましたが、トンプソンは③以降は
別の作曲家の編曲が多くなるので、ソナチネなどに
移行した方が良いとか。。。

わたしは、トンプソン①が終わったら、ブルグミューラー
にしてもらえよう先生に頼もうか悩んでいます。。。

#24 白こるぐさんへ。

1、、が終わったらブルグミュラー、、

は、良い選択だと思います!



トンプソン、

「バースディケーキ」ってのでハートをつかまれてしまいました。笑。


僕、ずっと曲らしい曲をやってなかったですし、

練習とか、クリア、、とかばかりを意識するのではなく、

肩の力抜いて小曲でも楽しみたくて。


トンプソン、、1、、以降は、今は考えてないですが、


エリーゼに行き着いた頃、

トンプソン1、

ブルグ25、チェルニー100、


どう組み合わせていくか考えます。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
