今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・




1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

意外と弾けた101番。。

ラスコーです!



さてさて、、なんと!


です。。笑。




結構、、弾けたんですよ。。笑。


狙いのテンポでも。。。



なので、昨日書いたように、


テンポを200から100に変更して弾いてみました。。



クリックの音が半分になるので、


少し不安定になるかな?



と思ってたんですが、、


これまた意外に弾けました。。笑。



クリック音がない分、、せかせられる事なく。。笑。



これ、、200でやって、微妙であれば、、


確実に100で弾けばめちゃ不安定になってると思うんですよ。。



なので、自分を褒めつつ、、、、




むふふ。。。。です。。笑。



良い気分のまま、メトロノーム無しでも弾いてみました。。笑。



それがまたしっくりくるんです。。笑。



前にも書きましたが、、



やっぱり、、こうじゃないと!


な感じですし、


正直、、、狙いのテンポよりかは少しゆっくりめ、、になってると思うんですが、


自分の良い、、絶妙なテンポで弾けるので、



これはこれで良いかな・・・です。。笑。



しかしながら、、です。。



生意気な事を書けば、表現っていう部分ではまだまだなので、



弾き込むべし!





流れるように・・・て、



僕のイメージは確実にレベルの低いもんやと思うんですよ。。笑。



しかし、、それさえも出来ず。。笑。



強弱を頑張ってみても、

流れてる、、ではなく、、弱々しく。。笑。




多分、、僕がピアノの先生で、



生徒の101番の合格の判断する演奏を、


生徒に背中を向けて腕組みして音だけで判断して聞いていたら、、



その瞬間、、





ラ(ええ?!)


となり振り返るでしょうね。。笑。




ふざけて生徒の顔をのぞき込むかもしれません。。笑。




まあ、、その生徒が、、バイエル101番ですからね、



5才の女の子とかでしたら、


合格のハンコをパスン!



と押してしまうかも・・ですが。。笑。






さて、話が少し飛びましたが、



意外と早くクリアを出せそうな予感がします。。笑。




頑張りますよー!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
