今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

ポテトサラダと101番とラスコー。

ラスコーです!


今さっき、ポテトサラダを食べてたんですよ。。笑。



だいぶ久しぶりに食べましたが、、


もう、、めちゃ美味しくて。。笑。



ラ(ハッ?!)


とさせられましたよ。。笑。



そして、ヘルシー感も心地よくて。。笑。




しかしながら、もう少しハムの量が多く、、


あと、ブロッコリーが入ってたら良いのに・・




とかも思いながら、、同時に、、


数年前の僕ならこのノリで、



ミナミで何処のポテトサラダが1番美味しいか、、探索・・・



とかしてたでしょうね。。笑。





さてさて、、、本題のピアノですが、、


101番、、テンポを上げ出したんですが、


今回もちょっと、、

狙いのテンポは厳しそう。。笑。




ここがちょっと難しい、、とかは感じないんですが、


狙いのテンポのその速さが。。。笑。


多分、、また、狙いのテンポにこだわる必要も無いとは思うんです。



その速さでは、、まだ今の段階では。。なニュアンス有り。。。



だと思うんですが、しかしながら、


いずれは、狙いのテンポ、、くらいは弾けないと、、



「子犬のワルツ」とか無理だろう・・と。。。笑。




はい、先にも書きましたが、


フレーズ的には難しい部分もないので、


もうすでにテンポを上げつつの、弾き込み体制に入りますが、


101番、、これもまたとても大事、、、


と意味合いを見出してしまったんです。。笑。


当初は少し、、退屈、、とか舐めてたくせに。。笑。



101番、、これはとても初歩な動きなんですが、


だからこそ、、誤魔化しのきかない安定感が必要だなと。。


左手のちょっとした微妙な動きも許してはくれません。。笑。



しっかりした安定感があった上で、


流れるような、、そして強弱。。笑。



機械的に弾き終わるのか、、


しっかり綺麗に流れるのか・・・


そういった事を意識しながら、、


頑張ります。。笑。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム