今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

「1日5分のピアノ生活」

はい、、ピアノです。笑。


僕、小生意気にも、


指先、に対しての意識が、普段から。笑。


なんかそんな感じになってしまってます。。笑。




これもね、、嬉しがり、、のうちのひとつでしょう。。笑。



例えば、、ですが、


こんな話、があります。。


大人になって楽器を、

まあ、バンド、を始めた。。と。


ボーカル、

ギター、

ベース。

で、ドラム、、ですね。。



超初心者のはずなのに、



気分はベテラン。。笑。




これね、うまく伝わってないかも、ですが、、


コミカルに、悪い意味で、、です。。笑。



いろいろ物事のわかってる大人、、



だからこそ陥る症状、なね。。笑。



さて、、僕自身。笑。


僕は無邪気にやってるつもりなので、

そして、下手、、な自分を、


恥ずかしいけれど、


恥ずかしがるわけでもなく??


ん?


恥ずかしいのも楽しんでる、、かな。。笑。



そこに見栄は無い。。笑。



さっき書いたベテラン?気取ってしまう大人の症状。。笑。


生きて来た長さから生まれる見栄、、言い訳、、の上手さ、



かもしれないですね。。笑。



僕は、、


(下手やけど、それがどうした?コノヤロー。。)


なので、素直にイケイケドンドンです。。笑。



想像してみてください。



僕のやってるのは幼児用。。笑。


もし仮に、


ピアノ教室とかでグループ練習してるなら、


まわりは、、同級生?は、


幼稚園児。。笑。



そう思えばね、

もう全て、さらけ出すしかないですよ。。笑。



そして、イケイケドンドン、。。笑。



そんな中でもね、


わからない事があったら、


他の幼稚園児に負けずに、、



ラ「先生!これ、できねぇ、わかんねぇ!!!」


と、気合いで手をあげる、、ってヤツですよ。。笑。





そして艶かしいですね、ピアノの音色は。。笑。

そんなトコも、僕のハートを奪ったひとつの理由です。。




僕、自分で思うんですよ、、


ラ・カンパネラ、とか僕が弾けてしまったら、


もう最強に、セクシー、やと。。笑。



馬鹿ですが、、そう思うんです。。笑。。





はい、、ちゃくちゃく、と行きましょうか。。笑。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム