今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

「1日5分のピアノ生活」

おはようございます、ラスコーです。。


はい、もう、本日のピアノ、、の、、ノルマ?

は、こなしたんですが、、


僕、今やってるのって、



簡単、なんですね。笑。

まあ、僕、、その簡単、、も苦労するわけなんですが、



でも、、簡単なわけです。。



一個一個、、の曲?


が短くて。。



今はね、、メトロノームを鳴らしながら、、



めちゃ遅いテンポからやって、


2回、ノーミスで弾けたら、


5、、だけテンポをあげて、、やる。


で、また2回、連続で、、ですが、ノーミスでいけたら、


また、、5、、テンポをあげて。。。




で、最終はね、


僕自身が、

この曲、、気持ち良いな、、と思えるテンポ。。


で、、終了。。と。。



はい、そこから何が言いたいかと書けば、


今、、のレベルやからこそ、、

さっき書いた、結局、簡単やからこそ、



はい、合格、そして次の曲に。。


のペースが速い。。笑。



例えば、


なんでも良いんですが、、



ちゃんと一曲、、、な一曲、、なら、


そう簡単に行かないはずなんですね。。



中級者?くらいでの人とか、、多分。。。




そう、、一曲にかける労力、、って部分です。。




そこが確実に違う、、と。。



だからこそ、


僕、、楽しくやってるんですが、


そう思えば、、




(まだまだ甘いぜラスコー。。)

(テメーはまだ、、序の口、、なんだぜ。。)

(それなりに弾ける奴ってのは、もっと苦労してるんだぜ。。)

(調子にのるんじゃねーぜ、ラスコー。。)


と、、悪魔が囁くように、、

声がどこからか聞こえてきます。。笑。




ラ「わかってるぜ、、コノヤロー。。」



なんですが、、まあ、、しゃあない。。笑。




はい、、ちょっとムチを自分に入れてみた、、という事です。。笑。




また、もう少ししたら、



ピアノ、、2回戦目、、やっちゃおう!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
