今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

「1日5分のピアノ生活」

ピアノに対して、

ちょっとふんどしを締めなおそうと思ったんです。笑。


なので、モチベーションを上げたくて、


もうちょい我慢、、と思っていた、、


のぶりん、、のCDを昨日買いました。。笑。


ジュンク堂の後にタワレコに寄って。。



「デビュー」ってCDです。。



(ラスコーにピアノの何がわかるねん!!)



と言われそうですが、


とても真っ直ぐな演奏、、のように感じれます。。笑。



のぶりん、、グッジョブですね。。




そして、タワレコにありました。



リスト、、の生誕200年、、記念、、のCD..


それがびっくりです。。


CD,,何枚組みなんでしょうか、、



10枚以上はあるでしょう。。


価格が、多分、


27490円。。笑。



僕には、

いきおいでは買えない値段でした。。笑。




(場所もとるな。。)



とかリアルな事も思ってしまいました。。笑。




さて、、話を戻して、のぶりん、、のCD。。。



まだ、、コミニケーションもまだ出来ないほどチビの、、


赤ちゃんの頃の、のぶりん。。


英雄ポロネーズ、、に反応を示してたみたいなんですが、


その家でかけてたCDがダメになり、、


母親がまたCDを買ってきたんです。。



でも、、それにはまったく反応しなくて。。



(どうしてか?)


と考えれば、、


CD,,同じ、英雄ポロネーズ、でも、、

演奏家の違うCDを買ってたんですね。。



なので、


母親、、前の、、と同じCDを買いなおした。。と。。



じゃあ、、前と同じように、


両手両足をばたばたさせて喜んだ、と。。笑。


そうゆうエピソードが本に書いてたったので、、



この「デビュー」に入ってる、、


のぶりん、、が弾いてる「英雄ポロネーゼ」


何か、ビンビン感じます。。笑。





そして、、


僕、、



ラベル、、の「ボレロ」


好きなんです。。。


で、、こののぶりん、、のCDには、、


そのラベル、、の、



「亡き王女のためのパバーヌ」


と、


「水の戯れ」


が入ってて。。



どこか僕には、、淋しさ、、悲しさ、、


を感じれてしまう曲なんですが、



惹きつけられます。。笑。



綺麗、、なんです。。



ニュアンスですが、


どこか、、現代的さ、、も感じたり。笑。




はい、

ラベル、、のほかの曲も要チェックですね。。笑。



しかし、

慌てず、に、、僕のペースでその辺は進めていこう。。。。




ちなみに、、


このCDは2枚組みで、


2枚目は、、

なんと、、、のぶりん、、のオリジナル曲が入ってます。。笑。



(気になる気になる!!)





、、ですが、、


僕はまだ、、聞いていません。。笑。



1枚目で、、充分、、今は、、です。。




いや、しかし、



のぶりん、、


辻井伸行、、



僕は感謝ですよ。。。笑。


ありがとう。。。




頑張るべ、。。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム