今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

バイエル77番、、クリア!

ラスコーです・・



バイエルの77番。。



クリアしましたよ。。笑。



ちょいと驚きでしたが、



昨日はもう、、


めちゃくちゃ、、


わやくちゃ、、



やったのに、、



今日は、昨日の事が嘘のように、、



サクッと出来ました。。笑。



ラ(ええ?!楽勝じゃねーか!)



なくらいに。笑。




気分をよくしたトコロで、、



さっそく、、78番をチェック。。




はい、、78番は、、


バイエルのCDを聞いた時、、



耳に残ってた、曲?


なんです。。笑。



弾きたかった、、と言うか、


チャレンジ精神をくすぐられた、、と、言うか。。笑。




しかしながら、



難しそうなんですね。。笑。




なので、、今さっき、、


何度も繰り返し聞いてました。。笑。





さてさて、、




譜読み、、ってありますよね。。



多分、、僕、、その意味、、



よくわかってない、、と思うんですよ。。笑。




譜読み、、という行為、、ってどういった事を指すのか。。





なのでネットで軽く調べてみたんですが、、


まあ、今もよくわかってません。。笑。




そして、、です、、



その中に、、書いてたんです。。



右手から覚える?行為は間違い、、だと。。




両手同時、、が1番、、良いと。。




僕もそうやったんですが、、


ここ最近は、、右手から、、でやってたんです。。




ラ(やっぱり両手でか・・)




と思いながら、、




まだ僕のレベルでは、、



曲?が短いので、



別にそれはどっちでもいい事、かもね、、



とも思いました。。笑。






ネット上に、、いろいろありますね、、




ピアノ関連。。



人それぞれの意見、、考えも。。




いろいろ参考にしながら、、




これからも楽しくやって行きます。。笑。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム