今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

オリンピック閉会式

ラプコーです!


オリンピックが終わりましたね。




基本的に僕は、

ワールドカップやオリンピックに興味はありません。笑。


ちょろっとニュースになるのを見かける程度。


なので、誰が、どうこう、、とかはわかりませんが、


福原愛ちゃんが今回、とても印象に残りました。


やはり、小さい頃からテレビで知ってたりする子でもあるので、

気にはしてしまう。





そして今回、愛ちゃん、かっこ良かったです。


やはり、チビの頃から知ってる子がオリンピックで、、は愛ちゃんくらいなので、

感じる部分、多かったです。


そしてびっくりしたのが閉会式。笑。


なんかもう、感動してしまいました。笑。





君が代のトコ、抜群で、

僕は、マリオよりも、ドラえもんが出てきた事が嬉しかった。笑。


どうせならピカチュウも・・と思ったのは、僕だけではないはず。笑。


ちょい前に世界?で話題になってたんですしね。


でも多分、、間に合わなかったんでしょう。笑。



踊ってるトコは何も感じませんでした。笑。


なんでしょうか、


客観的に、、


今の日本の素晴らしさと、

世界においての特異さと、

底力を見せていただけた気がします。


2020年も、同様にバチッとキメて欲しいですね。笑。



出場していた選手の方々、


お疲れ様でした。


そして、競技自体はほぼ、見ていないですが、

ありがとうございます。笑。



ケンブリッジ飛鳥!!!








関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1870

興味のないネタでこれだけ面白く書けるのはすごいと思います(笑)

ケンブリッジ・・・(笑)
めっちゃ、オリンピック見てる予感(笑)

#1871 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#1872 No title

これが1番気になりました!
https://curazy.com/archives/147978

だれ・・・?って感じが笑

#1873 あやおじさんへ

そう言われてみれば、


興味ない・・・にしては内容ちょっと知ってますね。笑。


本当に興味ない人は、全くの無反応でしょう。笑。


甲子園・・の方が興味ない度、、強かったと思います。


ラ「オリンピック終わりましたね・・・」

「甲子園も終わったなー。」


ラ「今更ですが、大阪ってどこの高校が出てたんですか?」


とかでしたから。笑。


おじさんに言われてみて思いましたが、

ワールドカップと比べると、

オリンピックはちょと意識行く感じですかね、僕。笑。


ケンブリッジ飛鳥・・・


僕、競技自体を見たのは男子400Mリレーのみ。

銀を取った!!!


の記事を見て意外だったのでyoutubeで見ました。


そこで、アンカーにびっくり。笑


彼、イケメンですね。笑。


いまだに僕、、、ボルト・・の顔をハッキリと覚えられません。笑。


カール・ルイスは一発で覚えれましたが。笑。


#1874 Re: No title


おお、おっしゃるとおりですよ。笑。


僕も記事で書きそうになったんですが、やめときました。笑



もうそれは、前々から言われてた事でもあります。

でも今回の出来の良さで、その話は引っ込むかもしれませんね。笑。


2020年のオリンピックの件で、

ラ(ほんま、このままで大丈夫か??)


な事が多くありましたが、


あの閉会式で、ちょっと期待感もうっすらと。笑。


今回の、、まま、、やって欲しいなー。笑。



書いてらっしゃる・・・近未来設定


これは本当に重要で、


今の僕らが日常体感できる技術のもっと上、ほどの技術を使った何か・・・

パレードも含め、その他の環境においても。


いろいろ試行錯誤しつつ、

こういった技術を使ってサービスとして提供したいなー・・


な思惑があるみたいなので期待しつつも、

先ほどの話でもありますが、


日本国内のしょーもない権力とお金の為に、

ゆがめられる可能性も大。笑。



あの着物で旗を振った都知事さんが、

オリンピック関連で今までの計画でのおかしいトコを見直す!!


と息巻いてるとの噂もあるので、


あと4年、良い形で進んでいって欲しいモンですよ。笑。


スターウォーズとありますが、

今回、マリオやドラえもん・・他・・・


日本で言えば、アニメ、ゲームで多くのキャラクターがあるので、

そんなキャラを使ってパレード風な事も出来ますね。笑。


今回ですね、

アニメで世界で名の通ってる、ワンピース、ドラゴンボール・・・

世界に対しての知名度で言えばこの二つは強いですが、


いかんせん、戦い・・・なので控えたんだな・・との意見があったり。笑。


平和、スポーツを意識しての今回のキャラのチョイス・・・


記事でも書きましたが、本当に、ドラえもんが嬉しかったですよ。笑。


でも2020年は、、

ワンピースでも、ドラゴンボールでも、


ドラクエでも、なんや・・でも、


選考基準をちょとゆるめてチラッと使って欲しい・・と思います。笑。


あと、世界に勧めて行きたいキャラとかね。笑。


リンク・・・も全然有りです!


トトロ・・は出てくるでしょうね、

むしろ出して欲しいです。笑。



変に政治・経済の持ちつ持たれつな選考や、

意味のわからない芸能人とメディアの力の関係性・・・などほぼ無く、

日本古来の文化と、

最新技術を融合させた、


一歩先の平和とは何か・・・


を感じさせるモノを作り上げて欲しいモンです。笑。



ちょいと長くなりましたね・・・・


いえ、それほど今回の、、感動しちまったんです。笑。


#1875 B子さんへ

おお!


本当に、、誰???


て感じですね。笑。


めちゃくちゃ面白い!!


愛ちゃん、なにしてるの!


と。笑。


しかし、あの子も女の子ですからね、

確か、、恋???もしてたような。笑。



愛ちゃんの、今回のオリンピックまでの、

そしてオリンピック後までの、ドキュメンタリーとか見てみたいなー。笑。


#1876 No title

うちの娘は「ふなっしー」に是非出て欲しい!

と言っておりますw 

#1877 ゆにちゃんへ

ふなっしー。笑。


日本国内ですでに勢いが落ちてきてる感があるので、


あと4年、どう盛り返すか。笑。


あくまで噂ですが、気ぐるみを新しくして、

ちょっとデザインが変わったとか。笑


僕はよくわかりませんが、そのような噂。


ご存知ですか?


ふなっしー、実はいち個人がやっていると。笑。


ある方が勝手にやりだした事が、

とんでもなく人気になってしまった・・ってヤツです。笑。


僕も気ぐるみを自分で作り、、


たこやっきー


とかやろうかな。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
