今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

チェルニー100番の10番・・達。

ラプコーです!


本日は、



チェルニー100番の10番・・達でございます。


この10番のポイントは、

左手和音の、、速さでしょうか。

僕の持っているCD、とんでもない速さで面食らってます。笑。


まずはですね、


12番までになってますが、






そこそこ良い感じ!!





久しぶりにこの方の動画を見ました。

毎度、書いてる事でしょうが、

このグランドがかっこ良くて羨ましい。笑。

やはり僕は、茶色の方が好きかもです。






良いテンポまでしっかり上げてらっしゃいます。

やはりこのくらいは必要か・・・







左手が上下少なめな動きで良いテンポ。

しっかりスラーと、左手で、ポンっと入るアクセントもしっかりで、

お手本ですね。


タイトルの頭に、

オバサンが本気で・・・


って付けてるトコがキュートです。笑。






もう、


はぁ????


と、なるほどの速さ。笑。


ううむ・・


この方は僕がトンプソンやってる頃から、

良いお手本とさせて頂いております。





いや、もうチェルニー100番の動画って少ないんですよ、ホント。


で、探してたら出てきました。


僕は、


ラ(え?何してるの??僕もカスタネットで一緒にさせて!)


と思っちまいます。笑。


良い動画ですね。笑。





この動画、

タイトルは一緒なのに、

曲が違う。笑。


この方のチャンネル内に入り、リストをチェックしてみましたが、


やはり、曲が違う。笑。



僕が何か勘違いしているのかもしれませんが、、



ホワイ!!!




さて、今後、着々と動画は少なく・・


もしくはもう、一緒の方々になっていくでしょう。


(検索の仕方によってどうなるかまでは調べてないですが。)


今後、30番以降は、

僕と、あやしいおじさんの動画くらいしか無い具合になるかもですね。笑。


おじさんは、ブルグが終わればチェルニーなので、

もう進歩の遅い僕をササッとぶち抜いてもらって、

お手本記事には、おじさんのだけ・・・とかに、、してください。笑。



さ、今の僕の10番の現状は、

そこそこの速さまでは持っていってます。


もう一段階上げれたら・・ってトコでしょうか。


そのテンポでなれた頃に、

今度は自分で気持ち良いテンポに変更し、

ラプコーなりの10番をキメてみましょう!



おっしゃ!


ノってきた!!!



おまけ・・


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1815 No title

アランちゃん、マジ速過ぎますよw

この中だと【ォバサンが本気】の人が好みかな。
ピアノに映った姿、密かにチェルニー楽しんで
頭が左右に揺れてます。そこに好感。w

#1816 ゆにちゃんへ

アランちゃん。笑。


そうですよ、とんでもない速さ。

ん?怒ってるのか??


と思ってしまいそうなほど速い。笑。


オバサンが面白くてですね、


youtubeチャンネルのトップ画像に、


「ピアノを弾くでごわす」


と書いてあります。笑


キュートです。笑。


そして似顔絵??もあるんですが、それもキュート。笑。



で、さらに、

概要のトコに、

日本語で、


クラシックの曲をメインにアップしていきます♪

とありまして、


そしてそれを数ヶ国語・・でも書いてるんですよ。笑。


世界に打って出ている・・・


そんなトコもキュートです。笑。



しかし、このおば様、チェルニーが13番でストップしてまして、


淋しいです。笑。

#1820 No title

10番,少し難しくなりかけてますよね(笑)
弾けるかなぁ.

お手本が私だけの状態(笑)

100個そろえたいなぁ・・・.

#1826 あやちゃんへ

10番、、頑張れば、

アラベスクの歯切れも良くなるかもです。笑


>お手本が私だけの状態(笑)


そうですよ、面白いでしょ?


アランチャンって人は100曲やってたかな?

でもその二人・・・


僕も頑張れば、、世界でもしかすれば、その3人・・・


面白い・・・


一緒に、、コンプリートしましょう!



あやしいおじさん・・・て、英語でならどうなるのやら・・・・




コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム