今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

いい加減に、カバレフスキー・・・

ラプコーでございます。


カバレフスキーの事でございます。笑



もう、皆さん、お忘れになられたと思いますが、



僕、カバレフスキーもやってるんですよね。


そして、次の曲が、「泣き虫」で、


この曲がどうしても、

曲とは思えない。笑。


いや、うっすらと曲とは認識出来ないでもないですが、


ただ、ボタンを押すように、

鍵盤を押してるだけ・・・な具合で、


面白みも何も無い。笑。



一周回って面白いかもしれないですが、

僕には苦痛すぎたので、ずーーーーっとストップしておりました。




しかし、ええ加減、クリアして、ささっと次の曲、次の曲・・


と行かないと。




そもそも僕にとってのこの楽譜の立ち位置、


そしてその立ち位置に持ってくる楽譜から自分に向けてる課題。


それも全てストップになっている・・と言う事なので、


いかんいかん!!!


と。笑。



タイトルが「泣き虫」


僕自身が泣きたいわ!!


と思いつつ、

そう感じながら弾けば、ある意味、「泣き虫」にあった表現が出るかもしれないですね。笑。



さ、まさに僕にとって苦行なこの曲、


ちゃっちゃと終わらせますか!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1806

おぉ、ついに再開ですね。
カバレフさんの曲は、他の人達の曲とはまた毛色の違った難しさを感じます。
ザ、異文化、みたいな。

#1810 モル作さんへ

もう半年以上も放置しておりました。笑。


>ザ、異文化

そうですよ!

音の感覚が全く持って違います。笑。


だからこそ、ちょいとロシアの音楽ってのも面白いかもしれません。笑。

#1813 No title

おぉ、よく再開する気に・・・!

面白くなさそうな曲は全力でスルーしちゃう私には
立ち向かえるだけで凄いです笑

ピアノ曲ってめっちゃ難しそうな曲なのに、全く面白みない曲とかも多い気がします

#1814 びこすけ殿へ

>おぉ、よく再開する気に・・・!


笑。そのように感じてしまうんですね。


おじさんの言葉を借りるなら、

コンプリートする行為がひとつの目的でもありますから。笑。


カバレフスキーのこの位置は今後、

いつか数年後??噂のキャサリンになって行く位置です。笑。


びこさんは、バッチバチに今の感じで行ってくださいね、

クラシック以外で、僕の知らない曲とか聞けたら、僕、楽しいから。笑。


コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム