今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ピアノ弾けたらキモイと言われた・・・・

ラプコーだよ!!!


もう、タイトルそのまま、のお話でございまして、


僕はもう、ご立腹。笑




先日、


十代の娘っ子と、たわいの無い話をしておりました。



好きなミュージシャンは??


なお話。



そこから、

楽器の話になり、


で、


ラ「もし、俺がピアノ弾けたりしたらどう?」



娘っ子(ええ?!なんかキモイ!!)


笑。


僕がピアノとか楽器が全く・・な前提での話なので、

とても明るく笑顔で、


キモイ・・・と言われました。笑。


しかし、



ラ「はぁ?キモイってなんじゃい!」


ラ「俺が笑顔全開でエアロビクスとかしてたらキモイでええわい!」

ラ「でもピアノくらいは、ええやないかい!」


娘っ子「エアロビクスて!」


ラ「おお!エアロビクスてな!なんかこんなんすんねん!笑顔でな!」


と、エアロビクスチックな動きを僕がする、ちょと笑顔で・・・・


娘っ子、爆笑してやがった。


で、とりあえず、そのエアロビクスチックな動き、

この娘っ子にさせときました。笑。


まぁ、面白かったですけどね。笑。


そこから、おもいっきり大げさで不自然な笑顔で、ちょっと変な動きをする・・・・・

がテーマになり、

変顔で遊ぶニュアンスで、

おもいっきり大げさで不自然な笑顔で、ちょっと変な動きをする・・・で数人で遊んでました。笑。


若くてノリの良いヤツは、全力でやってくれるから楽しいもんです。笑。

もっと小さい子とかにもやって欲しいと思いました。笑



この、僕がピアノ弾けたらキモイ・・・と言った娘っ子・・・


もし数年後もまだ縁があり知り合いでいれたら、

いつかビックカメラの電子ピアノコーナーにしれっと連れてって、

サラッとエリーゼの出だしだけ・・・弾いてやろうかと思います。笑。


ラ「お前は昔、俺がピアノ弾けたらキモイ・・・と言ってたが・・・」


と言いつつね。笑。


何にせよ、

腹立つので、ピアノを満喫してやりますよ!









関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1801 No title

あやしぃだよ!!!

楽しそうな,お仲間(笑)

ラプコーさんがピアノ弾くのって,回りの人に全く教えてないんでしたっけ?

#1802

一概には言えませんが、少なからず僕がたまに最近出会う十代は、


女の子のほうが元気が良い。笑。


僕は今現在、ピアノ練習している事、ほぼ言ってないです。


別に言っても良い人もいてますが、

でも言う必要もないかな・・・と。笑。


僕は、相手さんの趣味、好みで、盛り上がるタイプです。笑。


しかし、先ほど書いた十代のメンズ達は、


ほぼ、深夜アニメが・・とか言いやがるので流石の僕でもそれは退屈なので、


今はもう、


ラ(深夜アニメ??深夜にやってるエロいアニメって事か??)


ラ(深夜って、イコール  エロって事やん?)


ラ(お前、エロアニメが好きって事か?)


と、間に相手は、、


「ち、違います!」


と言ってますがそれを無視して、


エロいアニメが好き・・という事にしつつ、そのまま、

ラ「お前、スマホでエロ画像ばっかり見てるやろ・・・」

と。笑。


また、


「み、見てませんよ!」


と言ってきますが、


ラ「見てないわけ無いやろ!」

ラ「いやいや、ほんでな、見ても良い、全然、見ても良い・・・」


と僕はうなずきなら、そ奴の肩に手を置いて、


エロ画像とか見ても大丈夫・・・と言い聞かせる。笑。


こんなくだりが面白い。笑。

#1803 No title

らぷこーさん若い女の子と話してる機会が多い気がします笑
こちらとら全くありませんよ!

ピアノ自体女性向けな印象が強いので、似合う男性って限られてる気がしますね笑

それにしても、あんまり周囲にピアノやってること言ってないんですね~
私は趣味の話になれば、ピアノの事も話してるんですが、男からはなよなよした趣味だなーって反応で、女性からもちょっときもい扱いされます笑

#1804 びこすけ殿へ

>こちらとら全くありませんよ!


ええ!

ウソばっかりー。笑。


東京、綺麗な子、多いでしょう。笑。


ウソばっかりー。笑。

テニスでビシバシと沢山、出会いがありそうですよ。笑。


僕、全くもってピアノの話しないです。笑。

ピアノを一度ストップしたその以前・・は、

ちょろちょろとしてましたが、

復活してからはもう、全く。笑。




若いやつ限定で、メンズの子と最近したのは、

ハンターハンターくらいですか。笑。


ラ「ハンターハンターが今、読みたくてしゃーないわ!」

と。笑。


>男からはなよなよした趣味だなーって反応で、女性からもちょっときもい扱いされます笑


ほぉ・・・

でも僕、そのくらいの反応で良い・・・とも感じます。

で、実際弾いて聞かせたら、びっくりされる・・・


の方が面白いかと。笑


まぁ、僕は人前では弾かないですが。笑。


ピアノは、毎日の継続が重要な趣味・・ですから、

ある意味、、彼女がいてたら彼女、可哀相かもですよ。笑



#1808 No title

その女の子には、ラプコーさんの演奏をYouTubeで聴かせて感動させましょう!

私はピアノをやっているとはほとんど周りには言いませんが、うちの奥さんが言いふらしているので、そっちからバレてますw

#1812 ロリンちゃんへ

いや、ピアノの演奏で感動するようなタマじゃないんですよ。笑。


エグザイル系のイケメンにしか感動しないタイプです。笑。


へぇ、でも新規で沢山の方と新たに出会って活動されてらっしゃるので、

いろいろと新鮮で刺激的ですね。笑。


奥様が。笑。


どういった意図で言いふらしてるんでしょう。笑。

可愛いですね。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
