今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

子供の集会 <動画でわかるピアノレッスン>

ラプコーです!


ちょっくらね、


youtube動画でレッスン!!!






参考までに、じっくり見る!!

こういった動画をアップしてくださってるなんて、

本当にあり難いなぁー。






いろいろ今の自分の演奏を見直してみます。


ありがとうございます!


サリーちゃんも、ブルグ25曲全部、作ったら良いのにね。笑。




おまけ・・・





ちょい古いけれど、結構、好きさ。笑。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1777 No title

動画の先生、ふわんふわんしてますね!
教え方がとても丁寧☆
(サリーちゃんは、バッハと宇宙にしか
関心ないのかもしれません)

もういっこの動画の、
ぱみゅぱみゅさん、ですか。

こういう系は全て「うごうごルーガ」に見えます。
ビデオのスタイル、楽しくていいですね。Ylvisの
The Fox -what a fox say 微妙に思い出しました。

#1781

すごーい(ᐥᐜᐥ)♡ᐝゆっくりだと分かりやすいですし、手の動きも分かりやすいですね!

さりげない字幕も参考になりますね♪

#1782 ゆにちゃんへ

ふわんふわん。笑。

他のピアノの先生とかならまた違ったニュアンスもあったりするんでしょうね。


サリーちゃんと、宇宙の話をしてみたいですよ。笑。

でも、どんどん一人でしゃべりだし、

僕を置いてけぼりにして一人の世界に入っていきそうですね。笑。


きゃりーぱみゅぱみゅ さんです。笑。


>Ylvisの
The Fox -what a fox say 微妙に思い出しました。


検索いれて動画を見てみました。

途中から、、ふざけてるのか???


と、この人たちのテンションがわからず僕、困惑。笑。

#1786 このこのへ

ピアノレッスン!!!


というの、僕、未体験なので、


こういった動画に鮮度も感じ、、ちょと興奮。笑。


#1787 No title

こんばんは(#^.^#)。
ピアノレッスンはインヴェンションもあったりするので助かります。
きゃりーの忍者りバンバン大好きです~(#^.^#)。

#1788 No title

こんにちは。
ピアノレッスンの動画ありがとうございます~♪
食い入るように見ましたよー。
ちょうど金曜日に『子供の集会』合格したんですが、
たぶんおまけ合格です^^;
私自身もあんまり納得の仕上がりではないので・・・。
3度の連続ってきれいに鳴らすのは難しくて汚い音になってしまいます。
しかも、ペダルに不慣れなので結局ペダルなしで合格ですv-12
合格したのに未練たらたらでまだ練習してます(笑)

#1789 姉さんへ

へぇ、インベンションのもありますか!


忍者りバンバン。笑。


この曲をご存知で、そしてなお、お好き・・・


やり手ですね、姉さん。笑。




#1790 ショコラさんへ

合格したんですか!

おめでとうございます!


しかしながら、


>たぶんおまけ合格です^^;


レッスン通ってる人なら「あるある」な出来事かもしれませんね。笑。

なんとなく想像できます、その複雑な気持ち。笑。


いやー、でもやはりブルグ25は・・・


そして更にあの曲は、ペダル無しで弾いてこそ・・・とか生意気に感じたりもします。笑。



ピアノ習得過程において、

「子供の集会」を練習するその初心者の時期で、

あの曲をバッチリ弾ける事自体がおかしな話・・・とも思える僕個人の考えですが、

先生的には合格を出せる要因、結果も感じたので合格くださったんだと思います。


その後、あの曲を「生きた演奏」まで持っていくのが、

先生関係なく、個人のピアノ演奏に対しての想い・・


かもしれませんね。


未練たらたら・・・結構それは、素敵な事だと僕は感じます。笑。


良い刺激になるコメント、ありがとうございます!


僕も頑張ります!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
