今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

犬と猫

ラプコーです!


皆さん、、、



犬と猫・・どちらが好きですか???





いえ、


先日ですね、


ある娘っ子が、



娘「ラプコーさん、犬と猫、どっち派ですか?」


と。


(なんや、またベタな質問で、何やらベタな考察キメ込む気か?)



と感じつつ、


ラ「両方や!!」



笑。


なら娘っこ、、


娘「犬と猫、が川で流されてます、どちらを助けますか?」



ラ「両方、助ける・・・」



娘「いや、どちらか一匹しか助けれない状況なんですよ・・・」




ラ「じゃあ、本気だして両方助ける・・」



笑。


この娘っこの思惑を破壊しようと思いまして。笑。



でも、この娘っこは食い下がる・・・



娘「いや、あっちとこっちで離れてしまってどうしても一匹なんですよ・・・」



ラ「じゃ、犬は泳げるから・・猫。」



一瞬、、ふーーーーん、、となった娘っこのスキを狙って、



ラ「もし、犬と猫、そしてお前が川に流されたら・・・」


ちょっと間を置いて、その続きを聞く体勢に、

意識が完全にこっちに向いた瞬間、



ラ「選択肢からまず、お前をはずす。」


とド顔で言うと、


娘「はぁ??」



さらに、


ラ「俺はお前を助けない!!」


と、ポーズまでキメるような勢いで言うと、


娘「最低や!!!」



と怒ってました。笑。




なら、



娘「じゃあ、もし、母親と彼女が・・・・」



もう、内心、


(テメーは女子中学生か!!)


と思いつつ、



ラ「もし、母親と彼女とお前が川に流されたら・・・」


ラ「その時はな、まずはお前から助けてあげるから・・・」



と、うなづきながら言ってあげて、



逃げるようにその場から立ち去りましたとさ。笑。




僕ですね、ひとつ憧れがありまして、


ギリシア神話のアポロ・・・


奴って竪琴弾けば動物達が集まってくる、


そんな内容があったのかは知りませんが、


そのような印象があり、

それに憧れたりします。笑。



そう、僕がピアノを弾けば、


動物達が集まってきて、


安らいだ一時をおくるような。笑。





さて、一気に流れを変えまして、


おまけ・・・





関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

#1749

アポロ、超凄いですね( ;´Д`)

モル作は、俺がピアノ弾き終わると寄ってきますよ。
しかも、頭なでると頭突きされますよ( ;´Д`)

#1751 No title

こんばんは(*⌒▽⌒*)。
なんやかや言いながら、最後は娘助けるんかい(笑)。
私は、犬も猫も助けない。
泳げないから無理(笑)。
そうそう、モモ作ね、ピアノ弾いてるとき
そばに置いといたらすごいおとなしい。
ピアノの音、好きみたい。

#1752 No title

ダメ回答:「私は泳げないのでどちらも助けられません」
( ´Д`)

動物はみんな生まれつき泳げますねー
人間の場合はすぐ119番に救助を要請!

#1753 No title

どちらかというと犬が好きかなぁ.

全く関係ないんですが,
「ホテルニュー淡路」は普通に読めます?
関西の人は音楽付きになると聞きました.

#1754 アポ作さんへ

弾き終わると近寄ってくる。笑


しかも頭突き。笑


待ってたよコノヤロー!

かまってくれよコノヤロー!


という事なんですかね。笑。


愛くるしい。笑。

#1756 姉さんへ

笑。


とりあえず、

良い気分?に最後はね。笑


モモ作ちゃん、大人しくピアノの音を聴いてるんですか。


動物の反応も面白いですね。

いいなー。。。笑


#1757 ロリンちゃんへ





> 人間の場合はすぐ119番に救助を要請!


これはこれで、グッジョブですよ。笑。


若い連中にあのように質問され、

このように答えたら・・・・

若い連中のリアクション、どう来るか期待してしまいます。笑。



#1758 あやすぃさんへ

ほう、犬ですか。笑。


正直に答えます・・・


ホテル・・・まで読み、

ラ(はてはて?)


となりつつもそのまま読み、

音楽付き・・・のトコでピンときて、


ラ(ああ!ホテルニュ~~ウ ア~ワ~ジ~  か!)


と。笑。



まぁ、瞬時に出てきますね。笑。


記憶が確かではないですが、


もしかすれば、


エッチな深夜番組でのCMで・・・かもしれません。笑。


いつかこの話が出た時にでもご確認を。笑。


#1762 No title

好きな子をからかう男子って、そんな感じで
質問してもわざと斜め回答してきますよねw


REC観たことありますよ(2も出てるよ)。
当時、少し話題になってたけど、私は
うーん まあまあだったかな。

意図的とはいえ、画の切り替え方が
いまいち苦手で見づらいなーと思った
記憶。。あとスペイン語が騒々しくて。
確か。

#1764 ゆにちゃんへ

え?!


そんな感じしましたか?


僕の精神年齢の低さが露呈してますね。笑。

でも僕、精神年齢の低さは、、隠さないタイプです。笑。


なんか可哀相な事したかな?


とゆにくあさんのこのコメント見て感じたので、

あの娘っ子には今度、優しくしてあげよう。笑。


アメちゃんでもあげときます。笑。



へぇ、僕の中ではNo1のゾンビ映画ですよ。笑。

ハリウッドのリメイク版も見てしまいましたよ。笑。


どうやら、4も・・・らしくて、

楽しみなんです。笑。



確かに、

見づらいのは見づらい。笑。

スペイン語が騒々しくて・・・


このような感想、面白いですね。笑。


息子さんと、怖い映画を一緒に見て欲しいなぁ。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
