今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ピアノあるある・・・を破壊!

ラプコーだよ!



こんにちは!







ピアノあるある・・・



僕、しょっちゅうなんですが、



ラ(ああ!こんなに練習しているのに全く上手にならねーぜ!!)



と。笑。



悲しいですね。笑。




しかしですよ、




ここ数日、



ラ(弾けば弾くほど上手になるぜ!イェイ!!)



ラ(このまま行けば、再来年くらい、ショパンコンクールか??)



いえいえ、コンクールはさておき、



とてもまっすぐな気持ちで、むしろウキウキで、


練習すればするほど上手になっちまうぜ・・・・と、



とても良い気分。笑。




ラ(ああ!こんなに練習しているのに全く上手にならねーぜ!!)


ラ(いや、大丈夫、練習してると必ず上手になって行くはず!)



と、気持ちをプラスに変えて・・とかではなく、


純粋に、、

練習すれば上手になる、

なので練習自体がとても嬉しくワクワクする。笑。



そのような気持ちです。笑。



多分、、来週になれば、



ラ(はぁ?練習しても全然アカンがな!)



とか思っちまう事だと思いますが、、




しかし!


今のこの気持ち、


練習すればするほど上手になっちまう!



ああ!未来が楽しみ!!!


と、ちょっとお馬鹿っぽく能天気にずっと取り組めたらな・・・・と。笑。




なので、



ラ(ああ!こんなに練習しているのに全く上手にならねーぜ!!)


ラ(いや、大丈夫、練習してると必ず上手になって行くはず!)



の切り替えは現実問題としてはとても大事な事ですが、



それ以上に、


練習に対して純度100%で信じれる気持ちってのを維持したい。



練習、、その行為にもう、興奮してしまうほどにね。笑。



それだけ言いたかったのさ!!



関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1725

まったくもって同感でござる!!!

お互い頑張りましょう♥

#1726 No title

奇遇ですね!
今週の私もまさにそんな感じで 弾けば弾くほど上手になるぜ!イェイ!!状態です( ゚д゚ )

波に乗って、練習すればするほど上手くなる時ってほんとピアノ楽しいですよね~
昨日も仕事終わって、家帰ってからピアノ弾いてたんですが
2時間ほど弾いたのに、時間があっという間で、気持ち的にはまだまだ弾けそうな感じでした笑

#1727 No title

あやしぃだよ!

常に練習が楽しいです(笑)
あまり多くを考えていないからかもしれません.

#1728 HousePiano さんへ

同感でござるですか!


やはりメンタルな部分なので、

なかなか難しい事かもしれませんでござるですが、


この日記に書いた事を忘れぬよう心がけ、

僕も精進していきますでござる!


あ、演奏動画、見ませて見させて頂きました。

ちょっと前に脱初心者されたようには思えないほどの、

手のフォーム、見ていて安心感!


ちょいと驚きましたよ。笑。


ありがとうございます、でござる!



#1729 びこ殿へ

奇遇。笑。

時間があっという間・・・

うんうん、、わかる!


時間が早すぎて、

来年にはもう80歳くらいになるかも!!!


#1730 あやちゃんへ

おお!


い  を、


ぃ  と小さく書くのを覚えましたね!!


あ行を完璧に使いこなせたら、

女子中学生です!


怪しすぎます。笑。


常に練習が楽しぃ

素晴らしぃ事です!


ぁやぉじさんの良ぃトコロを、

しっかり感じ、取り込んでぃきたぃ所存です!!


ぃつもぁりがとぅござぃます!!








#1731

練習することによって…マイナスになることはない!!!(笑)

±0はありえるかもしれませんが( *´艸`)

ピアノの場合はちょっとでも前進できると思います♡

#1733 ママへ

おぉぉぉ!!!


熱いお言葉。笑。


そこ言葉・・胸に刻みます!!


ありがとぅ!!!!!!!!!!!

#1736 No title

「練習に対して純度100%で信じられる気持ち」

いいこと言いますね~
ほんとそれに尽きると思います!

日々の練習では曲ごとのゴールを目指す音遊びの
ような感覚でいられたら楽しいですよね☆

#1740 ゆにちゃんへ

お!


良い事書いてますか、そうですか!

笑。


ご褒美で今度、何か美味しいもの食べさせてください。笑


音遊びのような感覚・・・

仰るとおりです!

しかし、ゆにくあさんの音遊びの基準は高いので、

未熟な僕はこっそり地味に練習して追いつきますよー!笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
