今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ドレミファ ソファミレを本気で!!!

ラプコーですよ!


先日、


ハノンの記事を書きました。




その中で、


テンポの変更、、


メトロノームを8分で鳴らして、、


なので、テンポは倍になります。



それをですね、


ドレミファ ソファミレ


の練習だけは、4分のままでしてたんです。


どこか悔しくて。笑。


しかし、もう、、


8分でやる事にしました。笑。



それだけさ!!!




皆さん、ゴッホはお好きですか??


これ、綺麗だよ・・・・





関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

#1703

テンポ倍かぁ、めっちゃ鍛え上げられてそうですね( ;´Д`)

ゴッホさんの絵、絵の具の立体感が凄いですよね。
アザミの花っていう油絵がとりわけ好きです。
ひまわりも、食中花みたいにウネウネした描写で、驚いた事あります。

#1704 No title

2拍子ですよね(#^_^#)。
本来は4分の2拍子ですもんね。
2拍子ならテンポ80位ならいけます(≧∇≦)b。
それ以上はもつれます(笑)。

#1705 No title

ハノン、私はいつも相当のんびり弾いています。

ゴッホはトップ3に入るくらい好きな画家です。

黒澤の「夢」の中で印象的に使われていたことを
いつも思い出します。独特なタッチは、二次元に
息遣いを加える意図というか、動画風な面白さを
出そうと試みた先駆け的人なのかなーとか、
勝手に思ったり。

#1706 No title

らぷこーさんは結構、速度の限界突破をはかりますよね( ゚д゚ )
でも確かに、超高速に慣れると、普通のはやさに戻した時にミスタッチ減る気がします

#1707

ハノンとゴッホ…すごいコラボレーション( *´艸`)

詳しくはありませんがゴッホはすきです♡紺×黄色の組み合わせがキレイですよね♪似たような絵の絵葉書を、お部屋に飾っています♡

そして動画が本当に素敵…!現代的でいいですね(*´◡`*)

#1708 モル作さんへ

どうやら僕の書き方が悪かったのでしょう、


コメント下さった方々、、


皆さん、、誤解をされてます。笑。


なので、ちゃんとした記事を書こうと思います。笑。


「アザミの花」

は、、どこか通好み・・な印象があり、

さすが、モル作さん!

ですよ。笑。


「ひまわり」が食中花。笑。

あの絵、面白いのが、


可愛い絵・・・・の印象を持つ方と、

ちょと悲しい絵・・・・との印象を持つ方にわかれるみたいです。


モル作さんは、、ウネウネ感を感じたんですね、

どこか音楽の感性の違いもそこから感じれて面白いです。笑。



「ひまわり」と言えば、


中学1年生の時、

初めて友達の家でAV鑑賞ってのをしたんですが、


そいつの家に、「ひまわり」が飾ってありました。笑。






#1709 姉さんへ

そうなんですよ、

なので僕も、確実にもつれないスピードで、、


なんですが、


どうやら記事の書き方、、悪かったみたいで正確に伝わっていない。笑。

#1710 ゆにちゃんへ

いや、僕も速くないんですよ、

書き方、、悪かったみたいで面目ないです。笑。


ゴッホ、トップ3ですか!


僕もそれに近いかも!!!


黒澤の「夢」ですか、、

僕、黒澤さんの、見た事ない。笑。


ゴッホ好きなゆにちゃんへ、

プレゼント・・・

https://www.youtube.com/watch?v=7p80WNtySzE

著作権でひっかかり、音が無くなっていますが・・・・


#1711 びこ殿へ

びこさんのコメントで、


確信しました・・・


僕、記事の書き方悪かったと。笑。


いえ、結局、、遅くしてるんですよ・・


またこの事、記事書きます、面目ない・・・


#1712 このちゃんへ

摩訶不思議でございまして、

しっかりコメントは届いてるんですが、


記事のトコには表示されてなくて・・・


バグってるみたいで申し訳ないです。



紺×黄色・・・イメージとしてゴッホらしい組み合わせで綺麗ですね。


絵葉書ですか!


流石、お部屋も素敵!!

あの動画、面白くて、気持ち良くて、どこか不思議で、

ゴッホさん本人に見て欲しいです。笑。

#1713 No title

腕、疲れてきた。が、とてつもなくツボでした笑
かわいい、あのキャラ。

ありがとでした!

#1718 ゆにちゃんへ

ちょいと、ふきだし、が読みづらいかな?

と感じつつの作品ですね。笑。


あの青い奴、

ルサンチマン・・という可哀相な名前を付けてます。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
