今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

燃えている・・・・

ラプコーだ!


実は先週、、悶々としていたんですよ。


もういろいろございまして・・・







そんな精神的な影響で、

面白いほど、食欲も激減。



こんなにも影響するのか????


こんなにも影響した事あるか?


とか思いつつ、




トマトは食べる。笑。




リコピンをとるぜ!!!



と同時に、、



ピアノ、


「はじめてのドレミ」


で、自分の指の不甲斐なさを感じ、

「はじめてのドレミ」を作ってる最中にハノンの練習方法を調整しまして、


ハノン、気持ち新たにバッチバチ!!!


だったのに、


先週はメンタルが痛んでたので、ハノンが余計にうまく弾けず。笑。


なので、


もう悪循環なのかどうはわからないですが、



ハノンに意固地になってました。笑。


なので先週、、ほぼハノンしか弾いてません。笑。





そして昨日くらいに、、




ラ(ふんがー!!)


となり、



ラ(もう、いろいろめんどくせーわ!馬鹿ヤロー!!!)



となり、



なんかもう、燃え出しています。笑。



適度にスイフトさんで心にホイミ入れつつ、


当分、バッチバチにピアノ、弾いてやるぜ・・・



僕にはささやかな目標があり、



そして、





世界が僕を待っているんだ・・・・
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1673 No title

しばらく悶々としていても、結局最後は

「もう、いろいろめんどくせーわ!」

で落ち着く・・・というの、超ありますねww

そんな時は、やはり・・・・ハノン薬。

即効性があって胃にもやさしい。(指には厳しい)


「らぷこーさんのささやかな目標」

りこぴんパワーで今年中に世界征服!

#1674 No title

あやしぃだ!!!

ピアノは1日,休まれた方が・・・.
どうでしょ?

食欲回復しますように!

「ささやかな目標」,知りたいです.

#1675 No title

おや、メンタルにダメージが。。。(・∀・;)
食欲減退は重症ですね~

無茶しない程度にふんがー!してください!

#1676 ゆにちゃんへ

ハノン薬。笑。


自分を癒す用の綺麗な曲を弾けるようにならないとね。笑。




こ、今年中ですか?!


しかも、征服ですか?!


今の、、


ゆにくあさんが言った語録・・にメモしておきます。笑。






#1677 あやちゃんへ

>ピアノは1日,休まれた方が・・・.


ありゃ、何か心配をおかけしてしまって申し訳ないです。笑。


食欲、落ちたのに、その割には痩せない。笑。


代謝が悪くなってきたお年頃ですね。笑。



ささやかな目標。


ここだけの話、として欲しいんですが、

ラプコーとは違う名前でオリジナル曲で世界とタイマンはりたいんですよ。笑。


下手かろうが、

クラシック畑の人達や、

長年づっとピアノやってる人達がどう思おうがね。笑。


言ったもん勝ち、やったもん勝ち。笑。


そしてこれは、目標と言うよりも、

生き方においての通過点・・・とでも言いましょうか。笑。


#1678 びこ殿へ

ハノンがですね、


たまーーーーに、

指や手の甲に、


ピキッと痛みが走る時があるんですよ。笑。


まだ、慣れきっていない番号をやってる時とかかな?


その瞬間、自分のフォームを真剣に見つめなおす機会になったりもします。笑。

#1679

リコピンとホイミで最強です!

あっ!前記事のコメントで俳句が図星と書きましたが、自分の場合です(笑)ラプさんはピアノがお上手なのでご安心を!!!

#1684 このみママへ

今まで、ほぼ毎日林檎を食べてたんですが、


あるご婦人が・・・

林檎は糖分が・・・と言ったので、

気になってた、トマト・・に変更したんです。笑。


人生において、そんなに食べてなかったんですよ、トマト。笑。


チビの頃は嫌いでしたし。笑。



なので新鮮な気持ちで今はいただいております。笑。




あら、ピアノがお上手だなんて、、


このみママも、お綺麗ですよ・・・おほほ。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
