今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

デデン!!!

ラプコーでございますよ!


ちょいと日記が滞っているので、

こりゃ不味いかと。笑。




まずですね、

気になってる映画がございまして、




別に深い理由とかはなく、

ただ、坂本龍一さんが音楽を担当しているから。笑。


そしてディカプリオも結構好きですしね。



はい、ピアノはですね、

トップシークレットをもう早くクリアにしたくて、

そちらに集中。

その過程において、やはり自分の指が軟弱なので、

ハノンの練習方法も改良。

トップシークレットは煮詰まりつつありますが、

ゴールもうっすら見えているので、

次、日記を書くときは、

トップシークレットの発表・・

とします。

なので、その時までもう少しお待ちください。笑。


さ、大阪ジャパンは今、雨でございますが、


僕自身は・・・


テンション上がってる!!!


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

#1595

映画のCMを観て「これか〜!」と思いました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡坂本龍一さんもいい曲が多いですよね♪

トップシークレット!気になる〜。ラプさんはクラシックがお好きなのですか(๑• •๑)??

#1596 No title

映画、デカプリオがイニャリトゥ監督と一緒に
悲願のアカデミー賞取ったやつだよね!
(真冬の設定だけど、撮影夏だったらしいよ。)

デカプリオ以外のキャストもなかなか良いです。
ってか音楽、坂本龍一だったんだ? 気づかなかった!

トップシークレット、いよいよ次回ですかっ♪
楽しみにしてます~


#1597 このみママへ

CM見ましたか!


一見、、地味な色使いではございますが、


カメラワークが良さげで、

しかも実話から・・なので、

渋い作品だと思うんですよ。笑


そして坂本龍一さん。

ワクワクと、楽しみです。笑。


クラシック・・・

ずばり書きますと、

クラシックは、、そんなに・・です。笑。


音楽を聞く行為に対して、

クラシックはギリ、視野(耳野??)に入るかな??程度だと思います。

なので、クラシック、、よくわかっていません。笑。


あえて、、従来のクラシックは・・・って事にしておきましょう。笑。


現代音楽的なのは、そこそこ好きかもです。

映画音楽とかも。


更に書くなら、、


エグザイルよりも、

サカナクションの方が耳当たりが良い。


世界の終わり・・・

よりも、ONE OK ROCK

の方が聞く気にはなる。


クレヨンしんちゃん

よりも、、


チビまるこ。


ローラ


よりも、


スザンヌ&ダレノガレ明美です。

#1598 ゆにちゃんへ

ディカプリオ・・・


やっとこさ・・ですね。笑。


若い時のディカプリオ・・

良いなー、、と感じますし、

今のおっさん具合もカッコイイと思います。笑。


「太陽と月に背いて」って作品、ご存知ですか?

「ロミオ+ジュリエット」の一個前の作品。


話題にはなかなか上がってこない作品ですが、

僕、結構、好きなんですよ、

詩人ランボー役。

曲も抜群で当時、CD買っちゃった。笑。


言い方変えれば、ただのホモ映画ではあるんですけどね。笑。


>デカプリオ以外のキャストもなかなか良いです。


あれですよね、

名前が出てこないですが、

マッドマックスの4の主人公してた人が出てるみたいですね。

僕がわかるのはその人くらいかな?


渋い映画っぽいので、

出てはる方、、だいぶ渋い演技を見せてくれそうで、

そこもちょいと期待。笑。


あと、カメラワーク。


坂本龍一さん、


日本ではちょいとイメージダウン!!


とかややこしい事で言われてたりするんですが、

純粋に今のあの人の音楽を感じたいんです。


大きなお仕事しはった・・・って事自体嬉しいですしね。笑。


トップシークレットは、

ゆにくあさんに対しても、、

やっとこさお伝えできるか・・・な事でもあるかと。笑。


未熟さは変わらずですけどね。笑。


発表後、3日ほどは楽しめるかと。笑。



乞うご期待!!


また来週!!!



#1599

おー!次回トップシークレッツゴーですか!!
あれこれ予想しながら、楽しみにしちょります。

私も仕事が落ち着いてきたので、ピアノ廃人再開です。

#1600 No title

シークレットは何が出てくるか想像できませんが
動画編集もがんばるんでしょうか?
(先日,そのことに言及されていたので.)

楽しみですなぁ(笑)

#1601 モルちゃんへ

去年の合宿からですからね。笑。


コツコツと、

どうにかこうにかゴールが見えてきました。


予想・・・当たってたりするかもですよ????


ピアノ廃人・・と言う言葉が、、

カッコ良く思えるのは僕だけでしょうか。笑。


ピアノ欲・・とでも言いますか、

そこにディープに浸かりたいモンです。笑。

#1602 あやしちゃんへ

あやおじさんには、

意外と面白がってくれるかなと思ったりもします。笑。


先日書いた動画編集の件は別件でございますが、


しかし、今回の事でも、、動画、ちょいと悩んだりしてます。


この件も、、


初めての事なんですもの。笑。


うふふ・・・


#1603

お~っ!
楽しみ~。
ひみちゅのアッコチャン((((*゜▽゜*))))。

#1604 姉さんへ

この記事を書いた頃には、、


数日で・・と思っていたんですが、


今、現在、、難航中。笑。


しばしお待ちを!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム