今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

恥ずかしがったらいけません。

ラプコーです。


皆様・・・正直なトコロですね、





多くのいろいろなピアニストの動画、


とか見てはると思いますが、


やはり、弾いてらっしゃる表情はもちろん、動作、


そういったモロモロで、



クスッとなった事、あるかと思うんですよ。笑。



でもそれは、そのピアニストさん、


しっかり、おもいっきりその音色の世界に入り込んでるんですよね。



今の僕の実力であれば、

リズム、、や、強弱や、もういろいろ問題点は多いですが、


頭で考えるよりも、もっと入り込まないと!


と僕は感じています。





入り込んでないからダメなのか、


ダメだから入り込めないのか・・・


どちらが正解かはわかりませんが、



入り込んでる・・・状態は、当然、正解。


音楽なんですから。



なので、


入り込んで変な顔になってしまうとか、

ノッてしまって変なポーズみたいなのをとってしまっても、


全然OKだと。笑。


今の僕に必要なのは、


入り込んだ状態、

下手かもしれないですが、その先に答えがある気がしますし、


何より気持ち良いんですし。笑。



今の僕は人前では弾かないしね。笑。


入り込んだ先に出てくる音をしっかり注視しながら、

気持ち良く日々ピアノを弾きたいもんです。



24594280_220x198.jpg


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1556 No title

入りこんでる動画,笑います.
子供がやってると特に面白いです.

私はたいてい真顔です.
ニヤニヤしながらときはあります.
(舌を出していることは,よくあります.)

#1557

ついに、らぷこーさんにこれを紹介する時が来ました!!

9分20秒あたりから、凄いです。
https://youtube.com/watch?v=S3Lajjb8vCg

#1558 No title

レッスンで言われましたw

もっと、入り込んで、もっと自分の世界を出しましょうと。

つまり、自分をさらけだすということですね!

さあ、ラプコーさんもご一緒に、服を全部脱いで自分をさらけだ…

#1559 No title

曲に入り込むとやっぱりちょっと曲の雰囲気かわりますもんね!
恥ずかしがらずに没頭するのはいいことだと思います笑

私はのめりこむと顔が鍵盤の近くまでいったり
最後の1音を弾いたあと、手を上に上げたり。。。笑

#1560 あやおしさんへ

チビちゃんは可愛いですね。笑。

ニヤニヤする時、あるんですか!

なんかとても、幸せそう。笑。

舌を出しながら、、は集中できません。笑

#1561 モル作さんへ

動画見させて頂きましたよ!

とんでもなく入り込んでますね。笑。

しかし、あの撮影の仕方?

の良い雰囲気に、

あの方、、似合わない。笑

そして僕、

失礼ですが、ああはなりたくない。笑。

動画、ありがとうございます!

#1562 けもロリンさんへ

レッッスンで・・

先生が女性として、そう言われると、

僕、ちょっと赤面してしまいますよ。笑。


僕が裸になれば、

多くの女性を虜にしてしまうので、

福山雅治さんに営業妨害だ・・と禁止にされてます。笑。


#1563 びこ殿へ

そう、没頭です!

びこさん、良い事言いました。笑。


>顔が鍵盤の近くまでいったり

僕、ハノンで目をつむって・・・をやりだした頃、


おもいっきりそうなってましたよ。笑。


パッと目を開けたら鍵盤が目の前。笑。


姿勢云々はありますが、そのくらいの、

のめり込み具合は必要ですね。笑。


>最後の1音を弾いたあと、手を上に上げたり


わかる!!!


多分、、多くの皆さんもやってはるんじゃないかと。笑。


皆さん、一生懸命頑張りつつ、楽しんでらっしゃる事でしょう。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
