今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

そして混沌・・

ラプコーざんす!


先日、とぼとぼ、と歩いてる方がいらっしゃいました。




それは、わんこ。笑。


お散歩中でございますが、


とんでもなくとぼとぼで、

だいぶおじいちゃん。


人間の年齢にしたら、


170歳くらいじゃないか・・・


実は、人の言葉、しゃべれるんじゃないか・・・


なほどの、おじじでございまして、


見てるとですね、


これは・・・


散歩した方が体のためなのか、


いや、もうゆっくりさせた方が良いのじゃないか・・・


と困惑してしまいました。笑。



しかし、電柱のトコで何やら嗅ぎ嗅ぎしだしたので、



なるほど、やはり散歩は刺激的か・・・



と思っていたら、


カッコ良く片足を上げ、


やる事をやる。笑。



しかしですね、


もう、、チロッとしか出ず、やはりおじじ。笑。



そしてまた歩き出しましたとさ。



とぼとぼ、、


ペタペタ・・・と。



ちびっ子の頃は落ち着きなく遊びまくってたんだろうな・・・


と思い、


犬の人生、、ってどうなんだろうか・・とか思い、


人の人生も、、どうなんだろうか・・・


と思い、


生命の存在って何なんだろうか・・・と思い、



私達は何のために存在しているのだろうか・・・



と思い、





そして・・・




まいっか!!




と思いました。笑。





ピアノがですね、、


「無邪気」


どうにもこうにもあと一歩が足りない。


音の粒とリズム感。


これがしっかり行けたらもうOKなんですが、


この曲の優雅感って、


流れるような何か・・だと思うんですが、

それがしっかり流れきってくれません。笑。



だいぶ混沌としてきましたが、


その辺はあまり気にしてなく、



恥ずかしいのがですね、


僕、1日練習15分とか、

それに加え実は弾いてない日があったりとか、



なら納得ですが、


実は結構弾いてるんですよ。笑


頑張ってるんですよ、


なのに、なんだかもう・・・が、



とても情けなく恥ずかしい。笑。



どんくさい、ラプコーでございます。笑。




ゴールデンレトリバーと戯れたい!!!




関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1524 No title

犬だと犬生でしょうか!?

ところで,
らぷこーさん誕生日は,いつですか?
「1976年早生まれ」って前は
書いてなかったですよね!?

生まれた日,めちゃ近いですね!
同級生(笑)

#1525 No title

きゃはは(*´▽`*)。
チャチャッと考えるのをやめるとこが
ラブコーさんらしい(笑)。
レトリバーと戯れたいんじゃなくて
本当は、別のものと戯れたいんじゃ?(爆)。

#1526 No title

私も、ペットのモル作を見てると、こいつ何が楽しいんだろ( ;´Д`)と疑問が湧きますよ。

煮詰まった時は、カバレフさんが助けになりますよ!!!

#1527 No title

久しぶりに煮詰まってる感じですね~
まぁ気長に行きましょう!ピアノは逃げません!

実家の隣の家に外飼いのゴールデンレトリバーがいるんですが
飼い主が全然気にかけてないみたいで、散歩0の餌だけ与えられてるって感じで
何か人生を諦めた顔しててあの犬の人生は。。。って思う時があります(´・ω・)
実家で飼ってる犬は脳天気そのもので良い人生だなこいつって思うんですが笑

#1528 あやおじさんへ

年齢って大事かと思い、

しれっと書き加えたんですが、

気づかれましたか。笑

僕はちょいこないだ、2月20日

なのであやおじさんがご自身で誕生日だ!

とおっしゃった時、近いのでびっくりしましたよ。笑。


僕の生年月日はご内密でよろしくです。笑。


初めてのエロビデオ体験は中一です!


ヘイ!ブラザー!!!



#1529 姉さんへ

別のもの。笑。


なんですか・・・もしや。。。笑。

#1530 モル作さんへ

ペットのモル作を見てると、こいつ何が楽しいんだろ( ;´Д`)と疑問が湧きますよ。


笑。


見られてる事に気づくのだろうか。笑。

やはり基本、無表情なんですかね。

甘えてきたりしないんですか?笑


カバレフさんは、何度考えた事か。笑。

動画アップして刺激や鮮度を・・と。

しかし直面しているカバレフさんの曲、

「泣き虫」が、どうにもただのボタンを押してるだけの、

曲とはかんじづらい曲でさらに悶々としてしまうんですよ。笑。


なので、モル作さんにだけ書きますが、

去年の合宿中で、

トップシークレット・・ってあったと思うんですよ、

それをですね、着々と。笑。


まだ日数はかかりそうですが、乞うご期待!!!


ここだけの秘密ですよ!

#1531 びこ殿へ

僕、電子ピアノの音量、

気持ち小さめで弾いてるんですよ、

しかし気持ち入りやすく音を少し上げようか・・・


とか、別の何かに頼ろうとしてしまうほど、、


暗闇の中を走っています。笑。


>散歩0の餌だけ


ええ?!


なんという!!


飼い主さんにもいろいろなタイプがあり、ご事情もあるでしょうが、

大きな犬なのにお散歩無し・・は切ないですね・・・・


能天気・・・

プラスにとればとても良い事のような気がします。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム