今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

なぜか寒かった・・・

ラプコーです!!


大阪、別に気温が急に下がった、、とかでもないのに、

今までに無いほど寒さを感じてます。



これが、



身も心も寒い・・・って事なのか・・・


と、生きる事の難しさを痛感してます!



やっほい!!





さ、そう言う事でございまして、

手がかじかんだ状態からピアノを弾きだし、

とんでもなく弾きずらいぜ・・・


を今頃、、、感じた次第です。笑。





「小さなつどい」


テンポをザクッと上げ、

それだけ意識してたその頃、

の影響でしょう、


雑になってた原因はそこにあり、

今、ゆっくりのテンポで、しっかり音符を指定の長さで弾く。

という当たり前の事を意識して練習しています。笑。


今よりも2段階ほど、リラックス状態でゴキゲンで柔らかく弾けるようになれば、


その頃にはクリアが見えてくるでしょう。




「無邪気」



問題を明確にし、

そこをつぶしつつ、

曲想も固めました。


なので、自分で思い描くよう弾けるように、練習・・・



と、同時に!!


曲を体に取り込む行為をしています。


行為??


意識です。



僕にとって、ここはとても大事!!!



もっとブルグさんと見つめ合わないと!!




でもあの画像を思えば、



やかましわ、、パシッ!!



と、おでこ?を叩きたくなりますが。笑。






先日、お見舞いに行ってきたんですが、


やぱり、


ラ「やっぱり看護師さんやで!!」


と初心に戻る良い機会になりました。笑。





が、



あくまでイメージですが、看護師さんて、

けがれてるイメージ、、があるんですよ。笑。

関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1480

あのブルクさんと見つめ合うと、何か自分が悪い事してるような、何か謝罪しなきゃいけないような気になります。

#1481 No title

>けがれてるイメージ、、があるんですよ。笑。

なんでやねん(笑)。
エ○ビデオの見過ぎ(笑)。

#1482

今年、出会ったバックカントリースキーのお姉さん、看護婦さんが多いです。なんでかなぁ。

#1483 No title

今日の記事を統括すると、
らぷこーさんが無邪気に看護婦さんにセクハラしてるって感じですかね!

ぼちぼち完成が見えてきそうですね(・∀・)

#1485 モル作さんへ

笑。


モル作さん自身に、

ブルグさんに対しての負い目がちょっとあるんでしょう。


ピアノ廃人でそのまま行けば、2年後ほどにはそれはなくなってる気がします。笑


ブルグさん、浮気は許さないタイプだと思います。笑。

#1486 姉さんへ

お!


なんでやねん!

が出ましたね。笑。


>エ○ビデオの見過ぎ(笑)。


合コン好き・・なイメージがありまして。笑。


そして僕、合コン、のイメージがけがれてるんですよ。笑。

#1487 おじさんへ

へぇ!!


活発でタフなお姉さん方で!

#1488 びこすけ殿へ

>無邪気に看護婦さんにセクハラしてるって感じですかね!

僕の場合、

同じ空間にいればもう、それはセクハラになるかもです。笑。


近場にいる娘っ子たちがお馬鹿ばっかりなので、

改めてとても新鮮に感じました。


録音チャレンジ間近・・・ってトコです。

バチッとキメますからね。笑。

#1489 No title

ご無沙汰してます!

ブルグさんと真剣に向き合っておられますねぇ~(*´艸`*)
いい事です♪

曲によっては「勢い」も大事なのですが、ただ勢いに任せると雑な演奏になるし…
その辺りのバランスって難しいですよね

丁寧で勢いのある演奏ができるようになりたいものですね♡

動画、楽しみにしてますね

#1490 HousePiano さんへ

ブルグさんとしっかり見つめ合おうと思います。笑。


僕はもう、すぐ気を抜けば・・雑・・・です。笑。


なので気をつけて弾いてみても、

実力乏しく、、雑に。笑。


ありがとうございます!

バチっとキメますよ!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
