今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

あぶりだす!!

ラプコーです!


FC2にログインしますと、


そろそろパスワード変えようぜ?


みたいな案内の画面が出ます。


うるせー!


と、シカトしていますが、


皆さん、、変更とかされてますか?笑。




さて、


うんこ

ちんちん

おっぱい


この三つの言葉をクリアしたので、


もう何も怖いものがなくなったかもしれません。笑



ワンランクアップしたラプコーでございます。笑


いや、ピアノ演奏を、ワンランクアップさせねばですね。




ここんとこずっと、、

女性とお話する機会がある時、

聞くようにしていた事がございまして。



それは、


ラ「ベッキーの事、どう思います?」


笑。



正直、どうでも良いんですが、

やりだしたら面白いのと、


僕みたいなのがいきなり、聞く・・・


のも面白いかと思いまして。笑。


ご婦人達はですね、

おしゃべり好き、

ゴシップ好き、、

があるので、結構、ご意見を聞かせてくださるんですが、


まぁ、似たり寄ったりではあります。


しかしながら先日、


若い娘っ子に聞いてみたら、



「うちやったらもう、イケイケ!!」



と、楽しそうに言われました。笑。




どう、イケイケなのか???


面白かったですが、めんくさいのもあったので、



ラ「なんやお前、」


ラ「お前はもう家帰ってキテレツ大百科でも見とけ!」


と言えば、



「キテレツ大百科って何!?」



「キテレツ大百科って何??」


と、しつこく聞いてきやがりました。笑。



キテレツ大百科じゃなく、

ドラえもんにしとけば良かったと反省しつつ、



まぁ、元気の良い娘っ子でございました。笑。



さて、


本日は、「無邪気」をバッチバチに、


録音!


そしてチェック!!


を繰り返し、問題点を明確にしようと努めました。


リズムが狂う箇所、

一瞬流れが切れてしまう箇所、


必ずおかしくなってしまう箇所をあぶり出し。



ひとつひとつ、つぶして行きますか!





関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1467

そのキーワード、かなり特定の顔が浮かびます。笑

無邪気を仕留めに入りましたね。
楽しみにしてます!
この曲、以前は興味なかったんですが、おじさんやびこさんの演奏を聴いて、綺麗な曲なんだなぁ、と再認識しました。
ブルクさん、怒らないで( ;´Д`)

パスワード、全く変更してません。
殆どスマホしか使わないせいか、案内に出くわした事がない気がします。

#1469 モル作さんへ

「無邪気」ロックオンしました。笑。


>ブルクさん、怒らないで( ;´Д`)

笑。

もっとブルグさんの曲、いっぱい楽譜あれば良いのに、、

とちょっと淋しく感じたりします。

だからこそ、25の練習曲、、

一歩も引かず、、、気持ちをぶつけたいのです。笑。

やはりスマホ!

記事もスマホ?


もしそうなら、文字打つの、極めてますね。笑。


まるで女子高生!

#1471 No title

ベッキーはあれですよね、別にキャラは嫌いじゃないんですが、どうしても目が怖くて。。。笑
電車とかでドアップのベッキーの写真とかあるとちょっと、背中がぶわっとするくらいには怖かったです/(^o^)\

なので、個人的にはCM無くなってくれて良かった気もしてます、ベッキーファンごめんなさい笑

#1472

キテレツ笑。
しかし、いつも楽しげキャラが現れますね!
うらやましい!

#1473 No title

あぶり出し、みかんの汁でよくやりました(笑)。
あっ、それじゃなくて~(笑)。
キテレツかわいいから好きです。
私の手はどらえもんです(笑)。

#1474 No title

FC2のパスワード変更したら、スマホのFC2アプリが動かなくなって、めんどくさかったですw

あ、ここにもカーソル音符が!
しかも微妙に違うしw

#1475 びこすけ殿へ

目・・印象的ですもんね。笑。


> 個人的にはCM無くなってくれて良かった気もしてます、

めちゃくちゃ面白いですよ、それほどとは。笑。

#1476 おじさんへ

キテレツ大百科・・・

懐かしいのと、もう普段聞く事もないタイトルなので、

そこそこの年齢の方にはちょっぴりドキッと面白いと思ったんですが、


いかんせん、、、相手が若すぎました。笑

ただ、


何???何??


が面白かったので、

今度、何かあった場合、

「エスパー魔美」と言ってみようかと思います。笑


>いつも楽しげキャラが現れますね!


いやいや、、陰鬱や口先だけのペテン師野郎、

あつかましく傲慢なおばはん、、、たくさんいます。笑。

#1477 姉さんへ

みかんの汁!!

素敵なお遊びですよ。笑。


いえいえ、姉さんのお手て、、


キュートで僕は好きです。笑。

演奏動画で僕はじっと見つめてますからね。笑。

#1478 けもネコさんへ

変更しましたか。笑。


アプリが、、、


FC2、こっそり何か仕様を変えやがったのかもしれませんね。笑。


僕も嬉しがってやってみました。笑。

あのサイト?から音符のを普通に選んだんですが、

音符の、もしかして種類あったのかな?

もしくは、僕のこのブログ、結構カスタムしてまして、

ブログパーツの反応?がちょっとおかしくなってるのか。笑。

音符、下に流れて行ってくれないですね。笑。



ゲームウォッチ、久しぶりすぎて最高でしたよ。笑

#1479

パソコンは、DVD観る時と動画撮る時だけで、あとは全部アイフォーーンです。
記事も、手帳アプリに書いてコピペする感じです。

#1484 モル作さんへ

ほぼ、アイフォーーーーーンですか!

スマホを活用しきってるトコロも流石ですね。

僕、スマホ、目覚ましくらいにしか。笑。

#1493 No title

けもネコさんへの返信を見ました。

音符のやつも幾つか種類があって、私は↓これ使いました。
http://www.cursor-switch.com/widget/11300

#1497 モル作さんへ

おお!

やはり種類があったんですね!

わざわざありがとうございます!

#1501 No title

通りで!視線を感じた(笑)。

#1504 姉さんへ

笑。

真面目に書きますと、

指の動きを、、チェケラーしております。笑。

ありがとうございます。笑

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
