今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

無邪気に集中!!

ラプコーです。

今、ご飯を炊いてます。。




去年の合宿、、


「小さなつどい」は時間がかかるだろう、


と判断し、「無邪気」が先にクリアになればそれはそれで・・・



と思ってましたが、正直、


やはり順番を守りたかったんですよ。笑。



しかし、「小さなつどい」の録音結果を思えば、


こりゃ、無理だ!!


と、


もう「無邪気」に照準を合わせようと思います。笑。



「無邪気」はですね、

弾けてる、、と言えば弾けてますが、

まだ自分で気持ち良くないんです。


きっちりハッキリ感がもう少し欲しく、


そしてそこを踏まえた上、曲想を仕上げて行きたい。


体にしっかり曲が循環してくれてからのその先です。



はぁ、難航しておりますが、


今を踏ん張れコノヤロー!!





関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1461

ブルクさん、曲毎に結構幅広く技を出してきますね。
しかも、流れるような弾き方も前提として求められてたり、濃いなぁと思います。

仕上げ時期は目を瞑って弾く、が本当に有効な気がします。

#1463 No title

やっぱり小さなつどいは難しいですか~
そういえばしばらくらぷこーさんの演奏聞いてない気もします

無邪気、らぷこーさんのこだわりがどうなるか、楽しみにしてます
私がアップしたやつ、なんだか自分で納得いってない状態であげちゃったので、余計にらぷこーさんのが楽しみです笑

#1464 モル作さんへ

ブルグさん、ぼんやりとしてるくせに、

しっかり作りこんでますもんね。

なので僕は、

とんでもなく時間がかかって行きそうな気がします。笑。

でも、堪能し尽したいんですよ。

堪能しつくして、

天国で、、


あんたはブラボー!!!

と言ってあげたいんです。笑。


>仕上げ時期は目を瞑って弾く、が本当に有効な気がします。

おお!


やっちゃってますか!


しかし、今の僕のレベルでそれをする・・・

ってのはちょっと邪道・・との自覚はあるんですよ。笑


なので、モル作さんは、

正しい習得過程を経ての、

仕上げのギリギリのトコでやってみてください。笑。


ただ、目をつむるとですね、

体・・も感じますよ。笑。

そこから見えてくる何かもあると思っています。笑。

#1466 びこすけ殿へ

小さなつどい、

録音する前までは、

もうそろそろクリア???

とか気持ちもノッてたんですが、

録音して聞いてみて、

撃沈しました。笑。


無邪気。笑。

いやー、びこさんはいつもそうやってハードル上げてきますね。笑。



ああ!緊張!!!



しかし、そんな具合を良いプレッシャーとして挑んでみます!


ありがとうございます!


コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
