今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

客観的に聴いてみた! #

ラプコーですよ!


先日、

このみさんの素敵な演奏を聴き、

健康的な気分になり、

勇気をもらい・・・





ヨーグルトを再チャレンジしてみました。笑。


前回よりも量、少なめにして。



トイレに駆け込む・・とかにはならなかったですが、


やはり、、グルグルと。笑。



また頃合いみて、更に量を少なくしてチャレンジします!!!!



さて、


ちょいと今の現状を把握しようと、


「小さなつどい」


「無邪気」


録音してみました。




だがしかし・・・・




「小さなつどい」



ちょっと驚愕・・と言いますか、

聞いてて具合が悪くなる?

息苦しくなる。笑。


例えば、

妊娠中にモーチャルト聞けば良いでっせ!!


とかあるでしょ?


その、間逆で、


生命をおびやかされるような、


細胞が死んでいくような・・・・


そんな演奏で聞いてられませんでした。笑。


1時間、繰り返しで聞けば、


精神も崩壊する勢いですね。


正直、とんでもなく残念で、悲しくなりました。笑。




クリア・・・遠い・・・・






「無邪気」



これは自分でわかってましたがやはり、


音の粒がむちゃくちゃ。

そして、リズムでしょうか。


この二つがしっかりすれば、そこそこ良くはなるでしょう。


この曲は、体に流れない・・・入ってこない・・・


な感覚がまだあるので、この曲と呼吸を合わしていく事が必要だとも感じています。





さ、そろそろ混沌としてしまうまでにサクッとクリアしないといけない・・・



と思いますが、、ううむ。



やるしかない!!!


おまけ


http://grapee.jp/141325

関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1420

子どもの集会って、難易度高そうですね( ;´Д`)
ちょっとその具合が悪くなる演奏に興味が湧きました。笑
ブルクさんなりのモスキート音みたいな、隠された物を掘り起こすのもありだと思います。

最後のリンク、メアリーさんの趣味の方向性が私(洗濯機鑑賞)と似てると思いました。

#1421 うれしい♡

ラプさんが健康になってとっても嬉しいです\(^o^)/♡ヨーグルト…(笑)わたしも超絶お腹弱いので便秘に困らない女性です(笑)

そういえば!前記事の演奏はラプコーさんが弾いているのですか?お上手過ぎてびっくりしました!音にムラがないし、高音が綺麗に出ていて。2声の曲ですが、声部がもっとあるように聴こえるくらいでした!レッスンは毎週通っているのですか?

#1422 No title

病んでいたの?(笑)。
○ん○ん騒動で?(笑)。
とりあえず良かったね(*^^*)。

#1423 No title

練習途中の録音も大事だと最近,思っております.
精神崩壊しない程度に確認したいと思います.

#1424 モル作さんへ

難易度、、どうでしょう・・・

3度の重音が問題なければ、、

他は・・とくに・・・


と思うんですが、

どうやら僕には難易度高い。笑。


>ちょっとその具合が悪くなる演奏に興味が湧きました。笑
>ブルクさんなりのモスキート音みたいな、隠された物を掘り起こすのもありだと思います。

笑。


あくまで僕自身の感覚ですが、

3度の重音の響きって、

他の重音と比べると絶妙に感じるんですよ、

ちょっとでもズレ、や何か不具合あれば、

気持ち悪く感じる。

この部分が曲として自分の演奏を聴いた時、


僕自身に合わない・・

精神の深いトコから生命としての危機感を感じてしまうほどの


なんとも言えない感覚になりました。笑


こういった事を含めてブルグさんがこの曲を作ったのなら、


呪いのように人を貶める曲も、ブルグさんは作れますね。笑。


リンクの、見てくださりましたか!!


あんまり皆さん、そこまでは見ないかな?

と思ってたので素直に嬉しいです。笑


ありがとうございます!


モル作さんも、いつか必ず、

洗濯機鑑賞という共通を持つ人と出会えるはずです!

あきらめないで!

笑。

#1425 このみさんへ

音がとても澄んでいて、

綺麗でしたよ!


おお!

便秘無しレディーですか!

それはラッキーですね。笑。

お肌も綺麗かもしれませんね。笑


あの演奏は僕です。

びこさんにプレゼントの演奏でした。笑。



そんなに褒めないでよー!!

嬉しくなっちゃうよー!


アイアム・・・独学メンズです!


#1426 姉さんへ

病んでません。笑。



ただ、


星一つ無い真っ黒な夜空を見れば、


足元が不安定になる・・・


そのような気持ちになりますね。笑。




○ん○ん騒動の原因、、、発見しました!

それは後ほど、、日記に書きます。笑。

#1427 おじさんへ

>精神崩壊しない程度に確認したいと思います.

笑。


今回の録音チェック・・・

自分でもう、笑えなかったですから。笑。


ちなみに先ほど、、

おじさんの「小さなつどい」


聞かせて頂きましたよ。笑。


丁度良いテンポで、僕もその辺りでキメたいな・・・


と思います。



更に、ちなみに、


おじさんのお手、、

セクシーじゃないですか!

僕の中で着々とおじさんの、イケメン説が濃厚に。笑

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
