今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

「小さなつどい」のペダル!!

ラプコーです!



「小さなつどい」でございますが・・・




メトロノーム無しで、

僕なりにやさしーーーく弾きつつ、

細々した部分をチャックしながら、


なおかつ!!


僕の持ってる3冊の楽譜を見比べ、


指示をチェックしつつ、


曲想ってのを作り上げてる最中なんですが、



ひとつ、あえて無視してたんですよ。


それはペダル。笑。



僕、多分、ペダルあまり好きじゃないかも。笑。


しかし!


やってみてずっと気持ち悪かったら止めれば良い!!


とし、


やってみる。


最初は、、


ボワンボワーーーン!!


ってなるんですね。


グワングワーーーン!!

と言いますか。




それを微調整しながら今です。


ペダルをマスターすれば、


最終段階に入るでしょう。



そしてアップ!!


となるんですが、


悲しいかな、アップしても自分でペダルの具合、わからないんですよね。笑。


僕これ、自分で聞き分けれないですもん。笑。



そのような淋しさも感じながら、この演奏・・・

なんか元気良すぎですね。笑。


何ハリキッてんの!!

何、嬉しがってんの!!





と自分で思います。笑。



さ、僕は僕のペースでってヤツですが、


頑張りますか!!!

関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1410 No title

ペダル!!

ペダル厨としては一緒にペダリスト目指して欲しいところなんですが。。。( ゚д゚)
電子ピアノだと、ペダルは電子ピアノのよって全然違う気もします

グワングワンは演奏より電子ピアノの性能の問題かもしれませんよ!

この素直なこころ、私は大好きですよ笑
これ聞いて素直なこころ練習しなおしましたしね!

#1412

びこさんと同じく、ペダル狂です。

ペダルは、入れすぎると結構ひどい事になるので、ゼロからスタートして最低限踏むようにする、って発想が良いのかもですね。
私は最適ポイントを見つけるのが下手です( ;´Д`)

#1413

私の楽譜にはペダルの指示がありません。そして、ツェルニーにも、ないです。

あと、数年ペダルなしになりそうです!

#1416 びこさんへ

ペダリスト。笑。

僕は多分、、

まだペダルと気持ちとの距離感が結構開いてるのだと思います。


一体化・・・したいですね。笑。


>グワングワンは演奏より電子ピアノの性能の問題かもしれませんよ!

いや多分、僕の安物電子ピアノはペダル効果が弱いかも。

なので、ただ、変なタイミングで音が濁ってるだけかと。笑。



>この素直なこころ、私は大好きですよ笑



おお!



嬉しいお言葉!!


なぜならやはり、びこさんへ・・・・ですもんね。


ありがとうございます!



むふふ。





#1417 モル作さんへ

おお!

ペダル狂!!


なんかカッコイイ。笑。


>最低限踏むようにする、って発想


ふむふむ。


>私は最適ポイントを見つけるのが下手です

笑。

僕はまだ、

右手、左手、、そして足?!


なレベルなので、もう体全身に力が入ってしまいます。笑。


思うがまま・・に踏み踏みしたいもんです。笑。

#1418 あやしい将棋好きさんへ

ありゃ!

ペダルの指示ないですか!!!

チェルニーは無いですね。笑。


>あと、数年ペダルなしになりそうです!

なんかめちゃくちゃ面白いですね。笑。


グッドラック!!


コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム