今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

チェルニー100番の9番・・達。

ラプコーざんす!

先日のあやしいおじさんの記事で思い出しました!

忘れてましたよ・・・


チェルニー100番の9番・・・達です。

まずですね、貼る前に今の僕の現状を書きますと。

いやいや、ほぼ、練習していません。笑。

いや、、していますが、毎日数分程度でしょうか。


気持ちがもう、、「小さなつどい」にだいぶ占領されてるのが正直です。笑。


弾いてて面白く、、止まらなくなっちまうんです。

下手くそながらも、何故か快感。笑

曲に入り込む・・ではなく、

プレイに入り込む・・

そのような感じです。


なので、曲に入り込む・・にならないとね。笑。





いやいや9番の話・・・


初めて楽譜を数秒見た時、

ラ(お!これは結構、簡単かも・・)

とか思いましたが、いざ弾いてみれば、、なんて事!!


ラ(左手、なんじゃ?この動き・・・)


とシンプルではあるんですが、

初めての動き・・・・


そりゃ、僕ごとき・・なので、

新しい曲に移ればいろいろ初めての動き・・・ってのは出てきますが、


しかし、初めての動き・・と、衝撃ではないですが、


ハッとさせられました。


ラ(なんじゃいな、コノヤロー・・・まぁ、やろか・・)

と思いつつ、、

100番のCDで音源チェック。


なら、もうびっくりしました。

その速さに。笑


ラ(はぁぁぁっぁぁっぁぁっぁぁっぁぁぁぁ!!!!!????)


と。






さ、貼っていきましょうか。





なんですか・・・カワユイ。笑。




はぁ、相変わらずこの雰囲気が素敵すぎます憧れる!!!

少し、ゆっくりめですね。




音源さんは、この演奏よりもうちょい速い。

このくらいは持っていきたいトコロですが・・・




ふむふむ・・・・






ペダル踏んでないですよね?

グランドかアップライトか・・・でもこれほど響くんですね、カッコイイ・・


と、このような具合です。

あの左手の動き以外は、そないに取り立てて何も無い。笑。

なので、そこそこの速さがあった上、

きっちり、カッチリ・・・と弾きたいかなと思う所存です!!



そこから更に、、、キュートさを表現したい、所存です!!!



おまけ



先日、急に思い出しまして、

若い奴に、、

ラ「これってコンビ名なんやった?」

と、あの部分だけノリノリで歌った??ら、

そこからもう、頭から離れなくなったんですよ。笑。









関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1385 No title

一番上の方,「カワユイ」とのこと.

ある方によると・・・,
男性だそうです!

私は女性だと思っていました(笑)

#1386

めっちゃ面白そうな曲ですねこれ。
難しそうだけど、弾き甲斐ありそう。

ダンソンの1個前のチェルニー動画、ペダル踏んでるように聴こえました。

#1387 No title

こんばんは(#^.^#)。
早速、放置プレイですか(爆)。

9番のパターンよくあるよね。
モーツァルトの曲、これに保持音付きw。

#1388 あやしい方へ

> 一番上の方,「カワユイ」とのこと.


演奏・・ですがね。笑。


しかし、男性?!

僕もずーーーーっと女性だとばかり。笑。


なんですか、女子力高い人多い。笑。

#1389 モル作さんへ

最初は面食らいましたが、、

今はなんとか。笑。


面白くて、

「小さなつどい」と同じように、

エンドレスで弾き続けれます。笑。


すぐ、

アカンアカン!!

とストップしますが。笑。



>ダンソンの・・・


やっぱりあのネタ、ダンソンと言っちゃいますか!


なのでずっとコンビ名がわからないままでした。笑。


やはりペダルなんですかね?

もし、踏んでいない・・・なら、

生ピアノに改めて感動していたトコロです。笑。

#1390 姉さんへ

放置プレイ。笑。

いやいや、お約束の動画達の記事を書くのを忘れてた・・・

って事どす。笑


よくあるパターンですか!

そう聞けばなおさら、やる気が出るってモンですよ!

ありがとうございます!


モーツァルト!

保持音って、、セクシーですよね。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
