今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ブルグさん「無邪気」のイメージ

ラプコーざますよ!

日記、書いちゃいますよ!





今日はですね、

ブルグさんの「無邪気」の事!


やはりこの言葉からインスピレーションってのがあり、

単純に小さな子供・・・とか思っちまうわけなんですよ。


なのでどこか軽快さが欲しいなー・・・とも思うんです。


無邪気に子供達が楽しく遊んでる様子・・・ってヤツですね。



だがしかし!


僕の演奏を思えば、


無邪気に楽しそうにリカちゃん人形のスカートの中を覗いてるおっさん・・・


な具合。笑。



確かに無邪気!!


とは思いますが、、


それはちょっとさすがに嫌。笑。



そして楽譜を見れば

優美に・・・と。


ラ(は?優美???)


ふと思ったんですが、この指示・・・

ブルグさんの指示ですか?


誰かが勝手に解釈したんですか?


あの誇り高きハゲチャビンの指示なら従うしかないんですが、


その辺が気になりつつ・・・考える。




例えば、、


びこさんが休日、

職場の人たちとテニスをしてはしゃぎすぎて筋肉痛になったんですが、


他の職場の人には気づかれないよう、


優美に筋肉痛を誤魔化す・・・・・




イメージは出来ますね。笑。




例えば、、


あやしいおじさんが、休日、


スキーをし、友人さんに滑ってる様子を撮影してもらい、


こけそうになりつつも、やはり撮影されてるので、


優美に、、誤魔化す・・・



イメージは出来ます。笑。




例えば、、


モル作さんがあったかーーーいお湯をお風呂にはり、

まずは優美に・・・


ちんちんを洗う。



イメージしたくないよ!!





失礼しました。笑。




とりあえずは弾けてるんですよ「無邪気」


でも、どこか気持ち悪く。



もっとしっかりきっちり弾く事に取り組むか・・

もしくは、明確なイメージを持つ事を先にするか・・・



そのような事を考えつつ、、、どうにかやってます。笑。



シーユー!!!

関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1368 No title

モル作さん,イメージしたくない(笑)

私は弾けてれば,
OKにしちゃってるなぁ.
気持ち悪いと思うなら,
なおさら,次行っちゃうなぁ(笑)

#1369 No title

>それはちょっとさすがに嫌。笑。

よかったw。
これじゃただのエロ親父(笑)。

てか、無邪気1つに考えすぎじゃ?(笑)。

#1370

あのフレーズ、インパクトありすぎましたかね。
どうしても書きたかったんです。
たとえ訪問者がまた減ろうとも!( ;´Д`)

無邪気は聴く度に、何かソナチネっぽいなって思います。
こういう曲は、仕上げるの大変そうですね。
そういえば、この曲のびこさんの生演奏、本当に優美でした( ;´Д`)

#1371 No title

モル作さん、訪問者数減ったの?(笑)。←モル作さんへ。

#1372

らぷこーさん、コメント欄お借りします!!( ;´Д`)


> 真由子さん

殆どFC2の訪問履歴ベースの話ですが、「これはさすがにマズいかな…いいや、投稿しちまえ!( ;´Д`)おりゃー!!」という感じの記事をアップする度に、それを機に1〜2人、来なくなります。
2〜3ヶ月後に再訪問してくれる場合もあります。
このギリギリのせめぎ合いは、結構楽しいのでお薦めです。

#1373 No title

テニスは一番若いのに一番ダメージ受けてて笑われましたよ笑

無邪気、練習中に感じたどこか変て気持ち、私もありました!
個人的にはこの曲が好きなら、らぷこーさんには満足行くまでやって欲しいです( ゚д゚ )

無邪気は結構、自分のなかのイメージで曲が変わる感じがしてやってて面白かったです

#1374 あやしいおじさんへ

>モル作さん,イメージしたくない(笑)

笑。

イメージしたくないですよね・・

でも、

美輪さん、、くらい優美かもしれないですよ?

女子力がちょいと入ってるとの噂ですし。笑。


>気持ち悪いと思うなら,
>なおさら,次行っちゃうなぁ


おお!

次、行っちゃいますか。笑。


その辺も、、大自然で過ごされてるからこその、

余裕かもしれませんね。笑。


もう、本当に、大阪ジャパンはせせこましいですよ。笑。

#1375 真由子さんへ

>てか、無邪気1つに考えすぎじゃ?(笑)。

そうですか?

笑。

ブルグさんは完全燃焼したいんですよ。笑

いくら下手でも、気持ち的には。

#1376 モル作さんへ

インパクト、、

ありましたよ。笑。

>どうしても書きたかったんです。
>たとえ訪問者がまた減ろうとも!( ;´Д`)


その心意気・・・抜群!!!!!!!


>びこさんの生演奏、本当に優美でした( ;´Д`)

そういえば、生演奏を・・・

生で、、優美に・・・強者ですね、びこさん。笑。

#1377 モル作さん&真由子姉さんへ

>このギリギリのせめぎ合いは、結構楽しいのでお薦めです。

そのニュアンス、わかります。笑。


でも、モル作さんと比べると、

僕の場合は、、まだまだ甘いですね。笑。


真由子姉さんさんに何気にお勧めしてるのも・・・抜群!!!


真由子姉さんも・・・やってみる?笑。

#1378 びこすけ殿へ

>テニスは一番若いのに一番ダメージ受けてて笑われましたよ笑

いやいや、若いからダメージが早くきただけで、

他の方は数日後に、じっくり・・・こっそり、ダメージがきてたかもですよ。笑。


>無邪気は結構、自分のなかのイメージで曲が変わる感じがしてやってて面白かったです

それです!

日によって微妙に印象が違ったりするので落ち着かないんですよ。笑

その辺をデスね、、僕なりに固めて行こうと思います。


ありがとうございます、頑張りますよー!!!


#1379

ラプコーさん、おもしろい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡♡♡

文章が爽やかなのがなんだかいいです(笑)

>>無邪気に楽しそうにリカちゃん人形のスカートの中を覗いてるおっさん・・・

吹きました(笑)リカちゃん人形という発想が素晴らしい。

#1380 No title

そやね、じゃあ1発いっとこか・・・・・・。



って、あ~た、シャレになりませんがな(爆)

昔はさ、肩書き元ナースってだけで、
エロいと言われた!(;´Д`)。
どんだけやねん(笑)。


◎ギリギリのせめぎ合いは結構楽しい◎
↑もしや、モル作さんM?(笑)←モル作さんへ

#1381 このみさんへ

面白いと言われると嬉しいですが、

爽やか。笑。


僕はちょっと艶っぽく湿りたいトコですけどね。笑。


今っぽくフィギア・・にしようと思いましたが、

それはちょっと行き過ぎるかな・・・と。笑。

でもまぁ、ラムちゃんのブラジャーを外すくらいは良いかもね!

#1382 真由子姉さんへ

元ナース。笑。

僕、ナース好きです!!!

#1383 No title

爆。
言ってなかったっけ?(笑)。

#1384 真由子姉さんへ

いや、すでに知っていましたよ。

そんな刺激的で面白い事・・忘れません。笑。


ただ、改めて。笑

そして、めっちゃ勉強しはったんだなー・・・と感心させられます。笑。


僕、勉強なんかしなかったですから。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
