今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ピアノバトン


ラプコーです!

びこすけ殿

が発案した・・・



「ピアノバトン」



その記事を見た時、

面白いと感じつつも、

僕、

ブログでの交流が少ない。

しかも被ってる。

なので、

回ってきても、、回す人が・・・


と思い、回ってこない事を祈ってましたが、


真由子姉さんが即、、僕に。笑。

ええ?!

となりましたが、しかし、

ある意味、早く回ってくれば回せる人も残ってる・・・


という事で、

真由子姉さん

助かりました!!!



ありがとうございます。笑。


さて・・・



ピアノ愛好者に16の質問

①普段練習で使っているピアノの名前、性格、エピソードを教えて下さい。

すみません、何かわかりません。笑。

コルグか、カシオ?か・・・・安物電子ピアノ


鍵盤のある箇所で、タンバリンのあの音、

シャン!

てのが鳴ります。笑




気づいた時は悲しかったですが、

今はもう、それも愛嬌!!!



②ピアノを始めたきっかけと、ピアノ歴を教えて下さい。


小さい頃からずっと気になっておりまして、

30歳半ばで、

ラ「今、やらねば一生ピアノ弾かない人生になっちまうぞ?!」

と。



③ピアノの演奏で、一番得意な曲を教えて下さい。

ハノンの2番・・・


④ピアノをやっていて、今までで一番嬉しかったことは何ですか?

初めてyoutubeに演奏動画をアップした時・・





⑤目標にしている曲は何ですか?

「ラ・カンパネラ」


⑥手は鍵盤のどこまで届きますか?ドからレ等

ドからレ


⑦好きな作曲家は?

坂本龍一


⑧好きなピアノ曲を3曲教えて下さい。

「ラ・カンパネラ」

「戦場のメリークリスマス」

「」



⑨grazioso(優雅に)みたいな指示の文言を自分で1つ作れるなら何を作りますか?

good luck!!!

好きなように弾け!!!


⑩今までで弾いた曲で、一番苦労したのはどの曲ですか?

ブルグさんの「アラベスク」


⑪ピアノを始めた頃の自分に一言どうぞ

とりあえず弾いとけ・・・


⑫家に何冊くらい楽譜がありますか?

7,8冊??


⑬一番のお気に入りの楽譜を教えてください。

ピアノピース 

「ラ・カンパネラ」の。


⑭あなたのピアノ曲のレパートリーを教えて下さい。

無いでござる!!!


⑮恋人にピアノ演奏を聞かせた事はありますか?その感想は?

恋人、いないでござる!!



⑯このバトンを回してきた人のピアノ演奏について一言どうぞ

演奏云々ではなく、

あの方のピアノに対する誠実さが素敵です!!!!!!



■最後にこのバトンを1~3名に回して下さい。

ピアノバトン

早くも海外に進出・・・

ゆにくあさん

\(^o^)/ お願いします!!





趣味   映画鑑賞

長所   おっぱい
短所   いっぱい

ちょっと自慢できること     握手をするとその人の寿命がわかる

最近ハマっているものは?  ウォーキング・デッド
                  http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20091
  
まず家に帰ってすることはなに?  部屋の物が勝手に動いてないかチェック

平均睡眠時間は?           4時間

口癖は?              面白い!          

ブログの更新頻度は?     テキトーでございます。

ブログに何書いてる?     愛を綴っています  

何フェチ?           簡単には教えない

集めてるものは?     皆様のため息

○○なタイプです     おちゃめです

好きな食べ物は?    美味しいの
嫌いな食べ物は?    美味しくないの

好きな女性タレントは?  鳥居みゆきさんが気になります
  
好きなマンガは?     ゴルゴ13

好きなゲームは?     ドラクエ

好きな場所は?      本屋


一つだけ願いが叶うとしたら?  宇宙のカラクリを知りたい

何をしている時が幸せ?     寝る直前、君を想う時

どうしてもこれだけは譲れないものは?    ブルグさんの髪型

宝くじがあたったら?      怖くなってとりあえず寝る・・・

世界最後の日、あなたは何をしていますか?    多分、どいつもこいつも
                               暴れてるだろうから、
                               泣いてる小さい子をどうにかする


自分を動物に例えると?                海ガメ

幸せを感じる瞬間                    綺麗な女性を見た時

最近心配してる事                   香取 慎吾さん

最近残念だった事                   清原さん

もうええ加減どうでもイイ事              ベッキーさん



あれ?何か書きすぎてますね・・・


以上!!!!






以下フォーマット

ピアノ愛好者に16の質問

①普段練習で使っているピアノの名前、性格、エピソードを教えて下さい。

②ピアノを始めたきっかけと、ピアノ歴を教えて下さい。

③ピアノの演奏で、一番得意な曲を教えて下さい。

④ピアノをやっていて、今までで一番嬉しかったことは何ですか?

⑤目標にしている曲は何ですか?

⑥手は鍵盤のどこまで届きますか?ドからレ等

⑦好きな作曲家は?

⑧好きなピアノ曲を3曲教えて下さい。

⑨grazioso(優雅に)みたいな指示の文言を自分で1つ作れるなら何を作りますか?

⑩今までで弾いた曲で、一番苦労したのはどの曲ですか?

⑪ピアノを始めた頃の自分に一言どうぞ

⑫家に何冊くらい楽譜がありますか?

⑬一番のお気に入りの楽譜を教えてください。

⑭あなたのピアノ曲のレパートリーを教えて下さい。

⑮恋人にピアノ演奏を聞かせた事はありますか?その感想は?

⑯このバトンを回してきた人のピアノ演奏について一言どうぞ


■最後にこのバトンを1~3名に回して下さい。


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1355 No title

ミトン、いや、マトン、いや、バトミントン、いや、バリトン、いや
バトンお疲れ様(爆)。

で、趣味以下はなんですの?
ラプコーさんのこと?w。

#1356 No title

がしっ

ほい、受け取りました〜w
これから仕事なんで、後でやります⭐︎

得意な曲…そうなりますよねww

#1357 No title

はじめまして〜\(^o^)/♡
このみ♡といいます!

ラプコーさんのお名前をよく見掛けるので、
コメントさせていただきました*

ベッ○ーさんと清○さんが
リアルタイム過ぎて吹いてしまいました(笑)
よいセンスですね!!

わたしもラカンパネラが憧れの曲です♡
宜しくお願いします♡

#1358

坂本龍一さん好きなんですね。
似合うかも。

番外編も面白かったです。
握手で余命宣告ってケンシロウレベルのスキルですね。笑

#1359 No title

バトン、海を渡りましたね!
らぷこーさん坂本龍一似合いそうです、いつか弾いて欲しいですね(・∀・)
初アップネコ踏んじゃっただったんですね~、ちょっと意外笑

下は違うバトン?笑
握手で寿命とは。。。占い師!?

#1360 No title

どのメーカーのピアノ使っているか分からないですか!?
ちょっと,衝撃的でした.
睡眠時間も衝撃的.
私は8時間くらいです(笑)

#1361 真由子姉さんへ

いえいえ、

早めに、、というか、

速攻・・でしたが、

回していただき、救われました。笑。


ありがとうございます!


おまけ・・・のは、

アメーバの、プロフィールであるでしょ?

あれから数個使ったのと、

最後の3つは、ただ、言いたかった。笑。

#1362 ゆにくあさんへ

すみません。笑。

また見に行きます!


曲・・・とか無いな・・と淋しく思い、

こりゃまずい・・・と、

とりあえずハノン2番にしておきました。笑。

#1363 このみさんへ

おお!

はじめまして!

もうずーーーっと僕も、お見かけしてましたよ。笑。


噂では、、



美女。笑。



清○さんは正直、僕、凹んでるんですよ、

好きだったので。笑。

僕、数年前に清○さんに睨まれた事もあります。笑。


このみさんも「ラ・カンパネラ」好きですか!

もう弾けそうなイメージが。笑。


こちらこそよろしくです!

#1364 モル作さんへ

似合いますか?

笑。

僕、もうガラスの十代の頃から好きなんですよ。


ケンシロウ。笑。

右手で自分の左手と握手すると、

あと5時間ほど・・となるので、

いつもビクビクしながら生きています。笑。

#1365 びこさんへ

面白いの、作りましたね。笑。

ナイスアイデア!!!

3年後とかにシレッとまた回ってきたら面白いのに。笑。


僕、小学校低学年にはもう、マスターしてましたよ、

ネコふんじゃった。笑。

あるある、かもですね。


ノリでアメーバからパクってやってみました。笑。


もうひとつ得意技がありまして、

夜道で女性が前を歩いてた場合、

鼻息ひとつ荒くしてみれば、

女性は足早に歩いてどこかに行ってくれるので、

綺麗な星空に集中できるって技が。笑。


バトン、、ずっと続けば良いですね。笑。

#1366 あやしいおじさんへ

とりあえず、ピアノを!

となり安物を買ったので、

他の方と比べるとそこはだいぶ無頓着ですね。笑。

そして当分はこれで良い、、とも思っています。笑


睡眠時間、、僕、ベッドが悪いのか6時間以上寝ると体痛くなるんです。笑。

もう僕、去年の大きな寝違いから結局ほのかにずっと首も痛いですし。笑


あと、数年前に幽体離脱みたいなのをしてから、

なんか睡眠、、おかしいんですよ。笑。


僕、もしかしたら解脱しかけてるのかも。笑。


#1367 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
